モチモチ☆マルイチベーグル


友達がどうしても食べたいという『マルイチベーグル
私は全く知らなかったのですが、すごくモチモチで美味しい!というので
連れていってもらいました。
場所は白金高輪。初めて降りた駅です。
お店の場所が分からず、近くにいた交通整備のおじさんに尋ねてみることに。
友達がHanakoの地図を見せると、おじさん、虫眼鏡を取り出して頑張って地図を
見てくれます。
「あの、ベーグル屋さんなんですけど…」(分からないですよね^^;)って
言ってみたら、
「あ~、ベーグル屋か!」と言って、丁寧に場所を教えてくれました。
交通整備のおじさんまでもが知っているマルイチベーグル、すごい!!
きっと色んな人に聞かれてるか、おじさんも大好きか…
教えてもらった通りに行ったのですが全然見当たらず、あれ?あれ??とウロウロ
してしまいました^^;
おじさんの言う通りの場所にあったのですが、想像よりも小さくてシンプル。
よく見ないと、食べ物を売ってるって感じのお店ではないのです。
見つけたテンションで写真を撮るのを忘れてしまいました><
着いたのが夕方の4時頃。
悩んでいると、ちょうど焼き上がりを出してくれました。
時間も時間だったので、それほど色んな種類はなかったのですが、
セブングレインハニーイチジクとシンプルにプレーンの2種類にしてみました。

トマトチーズやサーモンチーズ、かぼちゃのサラダなど具材もサンドしてもらえる
のですが、すぐに食べる予定がなかったので、ベーグルだけにしました。
でも焼きたてアツアツは食べとかなきゃ!と思ってイチジクの方をパクリ。
イチジクのプチプチ感にほんのり甘さがとっても良い♪
すーごくモチモチしていて、ずっしりしていて、手で持つと大きさにビックリ!
具材をサンドしたら、顎が外れてしまいます、きっと。
一口だけのつもりが、半分くらい歩きながら食べてしまいました^^;
具材をサンドしたら良かった~><と、ちょっと後悔。。。
なので、家で作ってみました。

普通のタマゴサラダに、サーモンチーズをサンドしてお店気分に♪
ちょっと固くなってたけど、美味しかったです^^
あまりのボリュームにかなり食べるのが大変だったけど、次回はお店で美味しい
具材をサンドして、すぐに食べてみたいです☆
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. イベントへ行ってきました!
  2. 雨の中、梅狩りへ
  3. 鎌倉ランチ《オヴァール鎌倉本店》
  4. 手作りハンバーガーでランチパーティー♪
  5. 葉山へドライブに
  6. 神戸のパン屋さんと奈良の紅茶屋さん
  7. アジア料理のお店
  8. 秋の京都でお散歩(前編)

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP