ゆであげ生パスタ専門店 スパ吉

先日、初めて吉祥寺に行きました。
北欧雑貨を見たり、アンティーク風のお店に行ったり
洋服屋さんでお買い物を(友達が)したり。
友達Oちゃんの持っていた本を見ながらブラブラブラブラ。
たくさん歩いてお腹が減ったのでランチで入ったお店は
ゆであげ生パスタ専門店 スパ吉
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
TEL 0422-22-2227
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 火曜日

お店の前で注文分の生パスタを量ってる所。
ちょっと太めの麺で美味しそう♪
お昼の時間をとっくに過ぎた3時頃だったけど
お店はいっぱい。
少しだけ待って席に通されました。
ハーモニカ横丁という昔ながらの商店街の細い路地にある
こちらのお店。
お洒落とはちょっと違う店内だけあって(笑)
おじさん同士のお客さんなど男性率が結構高いのです。
お皿に入ってるパスタもボリュームありです。
私の注文したパスタは
「冷製パスタの生ハムパルミジャーノパスタ」

この見た目!
サラダボウルに入って、デーンと出てきました。
ちょっとビックリ。
この日は暑かったので冷製パスタに惹かれ
生ハム大好きな私とOちゃんは同じ物を注文。

レタスやトマトがたっぷり、クルトンに厚切りの生ハムもたっぷり♪
上にはパルミジャーノがかかっていて、
クリーミーなソースがしっかり絡めてあります。
そして中には生パスタが。
とっても美味しい♪
シーザーサラダのようなソースと生ハムが最高です♪
冷製なので、モチモチ生パスタが締まってしっかり目の歯ごたえに。
腹ペコだった二人は、パスタの美味しさにあっという間に半分以下。
でもこの辺りからちょっと飽きてきました^^;
「冷製と温かいパスタ、両方頼めば良かったね~^^;」
と、周りで美味しそうな熱々パスタを食べてる人を見ながら思ったのです。
そういえば、冷製パスタを食べてるのは私達くらい。
ここはミートソースが美味しいらしいです。
生パスタは温かい方がモチモチ感を感じれて美味しいのかも。
でも、生ハムたっぷりのパスタも美味しかったので満足です♪
また吉祥寺に行ったら行きたいお店♪
この後、吉祥寺で有名な「ミーとショップさとう」で
メンチカツを1つ頬張って帰りました。
その前には、よく行くお店「VIRON」で
ブランチでこんなにたっぷり食べたのでした。

我ながらたくさん頂いた一日でした。
帰ってから夜ご飯は全く食べれず^^;
そりゃそうか^^;
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 近所のお店でイタリアンランチ♪
  2. 自由が丘『パティスリー パり セヴェイユ』のケーキ
  3. billsのパンケーキ
  4. 美味しいバケットのお店『VIRON』でブランチ
  5. バラのお庭
  6. 美味しく楽しく学びのあるシルバーウィーク
  7. 『リストランテ マッケローニ』自由が丘でランチ
  8. メゾンカイザーのパン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP