ココアダックワーズ


今日からまたまた雨続きのようです。
先週と違って、今日は寒くないのでまだマシですが。。。
一向に春らしいお天気が続かないですね。
今日も朝から異様に眠たく、少しのんびり過ごしましたが、これじゃいけない!
っと思って余った卵白でダックワーズを作りました。
前回よりもアーモンドプードルの量を増やしてみたら、カリッと香ばしい
ダックワーズになりました。
ラム酒を効かせたチョコガナッシュをサンドして。
ラム酒は大好きなので、チョコガナッシュにはたいてい入れます。
ラム酒の苦手な旦那さんも、このクリームは美味しいらしいです。
今回は冒険して、ハートの形でも絞り出してみました。

かなり難しかったです^^;
キレイなハートで搾り出せないし、左右均等でないと重ねた時にとってもイビツ・・・
それに生地が固いので、搾り出し最後の所がチョンと残ってしまいます。
丸い形ならとんがり帽子みたいで可愛いんですが、ハートだと変。。。
もう少し生地を馴染ませて次回チャレンジです!(チャレンジばっかり)
ランキングに参加中です☆
    ↓     ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 桜マフィンとチョコバナナマフィン
  2. おめでとうのアイシングクッキー
  3. 今日のおやつはカヌレ
  4. やる気のある日とやる気のない日
  5. オレンジとレモンのギモーブ
  6. フロランタン
  7. 出産祝いのアイシングクッキー
  8. 栗の渋皮煮を作る

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP