チョコバナナロールケーキ


今日は昨日の雨とは違って晴天でした。
こんな日は張り切って、溜まっていた家の事がはかどります。
色々用事を済ませて、またまたロールケーキを作りました。
明日から友達が泊まりで遊びに来てくれるので、チョコ好きな彼女の為に
チョコのロールケーキにしてみました。
何となく旦那さんに、チョコロールとチョコバナナロール、どっちが良い?
って聞いてみたところ、「チョコバナナロール」と意外な答えが返ってきたので
聞いといて入れないのも・・・と思い、バナナも入れる事に。
私はバナナなくても良かったんだけど(巻きが大変そうだし)
でも見た目はバナナがあって良かったかも♪
バナナのバランスが難しいけど、これは仕方ないのかな。
今回も色んな反省点が。
最後にバターを混ぜるのですが、混ぜが足りなくてきちんと混ざりきらなかったので
生地にムラが出来てしまいました。
生クリームも混ぜすぎて分離させてしまったし><
何かをクリアしたと思ったら、今まで問題なかった所でしくじってしまう><
なかなか成長しません。

生地は理想の生地に近づいてきました。
オーブン付属の天板ではなく、ロールケーキ用の天板が欲しくなってきた☆
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


今日は初めて『ファー』を洗ってみました。
ダウン等のアウターをクリーニングに出すと、ファーって高い(イメージ)なので
取り外してさっと拭く程度にしかしてなかったんですが、ちょっと気持ち悪いなぁと
思い、お天気が良かったので洗ってみることに。
ちゃんと調べて洗おうと思ったのですが、面倒臭がりなので結局調べずジャブジャブと
エマールに付けて洗ってみました。
ペッタンコになったファーを見て、しまった><と思ったけど
キレイにブラッシングして干してると、どんどんフワフワによみがえり
とっても気持ち良いファーになりました。
洗ってる時も、実家で飼っていた猫を洗ってあげた時の感触に似ていて
何とも幸せ~な気持ちに^^
これから毎年洗います!

関連記事

  1. 黒糖クリームあんどら焼き
  2. 栗の渋皮煮でマロンパウンドケーキ
  3. バウムクーヘン2 魚焼グリルで
  4. アールグレイのロールケーキ
  5. 入学おめでとう♥
  6. マーブル☆フランボワーズババロア
  7. りんごカスタードタルト
  8. マンゴーチーズパイ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP