バウムクーヘン2 魚焼グリルで


2度目のバウムクーヘンに挑戦。
1度目はフライパンでクルクルと卵焼きのように焼きましたが
今日は魚焼グリルでパウンドケーキ型に生地を流して焼いてみることに。
層になるように焼いていくので、生地を何回にも分けて入れていきます。
最初はトロトロ~と流れるのですが、生地が冷めてくると固まってくるので
今回はぬるま湯に湯煎して置いておきました。
最後まで生地が固まる事なくスムーズに流せました^^
今日はリッチなお味にしようと思って、薄力粉とコーンスターチの他にアーモンドプードル、
ハチミツに生クリーム、バニラビーンズも入れてみました。
少し軽めになるように、バターとサラダ油を3:1の割合にして。

焼き上がり、ちょっと生っぽい所があったので、7分程オーブンで焼いて完成☆
ふわっふわの生地で出来上がりました♪
仕上げにアイシングを掛けて。
グリルに入れて1分~1分半で焼き色が付いてくるので片時も目を離せないです。
結構手間の掛かるお菓子だなぁ。
でもリベンジしたかったので満足満足♪
案外負けず嫌い?
ランキングに参加中です☆
      ↓     ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 自家製リンゴジュース
  2. マリメッコ風のアイシングクッキー
  3. ビューティボールで美女になれる?
  4. 抹茶クリーム大福
  5. 摘み立てブルーベリータルト
  6. タルト・オ・フレーズ(イチゴのタルト)
  7. アロマオイルのアイシングクッキー
  8. パイナップルのババロアでお祝い☆

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP