コロンとしたダックワーズ


ダックワーズというと、小判型の型に入れて焼くイメージですが
そんな型は持ってないので、絞り袋に入れて搾り出してみました。
先がチョンと立ってる形が可愛いかなと思ったんですが、どうでしょうか?
材料はマカロンとほとんど同じ。
でもマカロナージュの加減も乾燥も不要なので簡単です♪
中はカラメルバタークリームです。
少量作ったので、カラメルが少し焦げました。。。
福岡の16区のダックワーズとは程遠かったけど、軽くてパクパク。
旦那さんも「16区とは違うけど美味しい」と言ってくれたので
こちらもラッピングして贈り物にしました。

今回は旦那さんの実家と叔父さんへ2セット作りました。
叔父さんからは先日、一升瓶の焼酎を送って頂いたお礼です。
先週から贈り物の焼き菓子ばかりだったので、そろそろ生ケーキが食べたくなってきました。
次は何作ろうかな~♪
ランキングに参加中です☆
    ↓   ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. かぼちゃのアイシングクッキー
  2. ビスキュイロールケーキの練習
  3. アイシングクッキーのラッピング
  4. 抹茶のロールケーキ
  5. 真央ちゃんが好き
  6. ガレット・デ・ロワ・ショコラ
  7. ぽっこりおへそのフィナンシェ
  8. お花のアイシング

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP