ジンジャーとココアのパウンドケーキとラッピング


昨日はフランス菓子のレッスンで『ジンジャーとココアのパウンドケーキ』を
作りました。
ジンジャーにココア、とっても意外な組み合わせ☆
スライスされたジンジャーではなく、ブロック状のジンジャーの砂糖煮を5㍉角に
切って入れてあります。
同じ位の大きさのチョコも入っていて、これがとっても美味しい♪

最初は・・・?な感じですが、どんどん美味しく感じて来て、食べ終わる頃には
もっと食べたい~となっていました^^
ザクッとした歯ごたえのジンジャー、生姜好きの私にはたまりません!
これからの季節、良い焼き菓子ですね^^
今回はシックなケーキなので、ちょっと可愛らしくラッピングしてみました。

小さな女の子のいるお家へのプレゼントなのでブリブリな感じで(笑)

袋も同じくピンクの物に。
せっかくのラッピングが見えるように、袋の正面をカッターで切り取り、OPPフィルムを
貼り付けてみました。
こまこました作業、やっぱり好きです♪

ちょっとピンクすぎたかも・・・^^;
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ダブルチョコマフィン
  2. パンプキンアイシングクッキー
  3. 苺のフラン
  4. くまちゃんクッキー出来ました
  5. アールグレイプリン 試作の日々
  6. 栗の渋皮煮を作る
  7. お誕生日ケーキ☆洋梨のショートケーキ
  8. 抹茶と甘納豆のシフォンケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP