タルトタタン そして悲しい出来事・・・


リンゴの季節に作りたかったお菓子、タルトタタンを作りました。
マフィン型にキャラメリゼしたリンゴを入れて、
タルトを作った時の余りのパート・シュクレを乗せて焼きました。
本当はパート・フィユテ(パイ生地)を作りたかったんですが、
最近お菓子作りがうまく行かない事が多い私、
無理せず、シュクレにしました^^
1つはそのまま食べ、何か物足りたい・・・と思って
アイスクリームを乗せてみました。
温かいタルトタタンに冷たいアイスクリーム、
あ~この組み合わせ、大好き♪

でも、悲しい出来事が。。。
アイスクリームを乗せる前のこちらの↑お皿。
先日合羽橋で購入したお気に入りのお皿なのですが・・・
アイスクリームを乗せて、いざ写真を☆
と移動させようとした時、手が滑ってお皿を落としてしまいました><
ほんの5センチくらいの落下だったのですが
その下に小皿があり、それにぶつかって新品のお皿だけがピキッとひび割れ><
小皿は安物で割れても良かったのに、案外安物って割れないものです^^;
あ~私のアホアホッ><
また買いに行きます。。。

この5倍のアイスクリームを乗せて、悲しい気分を吹き飛ばしました☆
でもお皿を見ると悲しくなる・・・
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 抹茶クリーム大福
  2. くまちゃんクッキー出来ました
  3. カップケーキdeモンブラン
  4. クリーミーなNew York チーズケーキ
  5. ハートの中の小鳥のアイシングクッキー
  6. パンプキンサバラン風
  7. マカロン<マカロンナンシー
  8. ラムレーズン アイシングマカロン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP