サブレ・オ・ノワ・ド・ココ


ココナッツ、あまり好きではないんですが、このサブレは別格。
お菓子教室で習ったものですが、ホロホロっとした食感に
たっぷり入ったココナッツ。
久しぶりに作ってみました。
100グラム入りのココナッツ、全部入れました。
こんなに入ってたなんて、改めてびっくり。

焼きたては柔らかくて崩れそうですが、少し冷めるとサクッとなります。
サブレの周りには、シュークルクリスタル(粒子の大きなお砂糖)で
ちょっと華やかに☆

このサブレに、
レモンのパウンドケーキ
クルミとレーズンのパウンドケーキ
セットにしてプレゼントです。
手作りお菓子もシールを貼ると素敵になります。
よく聞かれるシールはcottaさんで購入しています。
サブレに貼ったシール
クルミとレーズンのケーキに貼ったシール
このプレゼントは、久しぶりに会う大切なお友達の為に作りました。
会うのは6年ぶり、ちゃんと話すのは10年ぶりくらい。
学生の頃、1人暮らしだった友達の家によく入り浸って(笑)ました^^
一緒に遊び、悩み、笑い、ちょっと勉強もし、一晩中話し続けた事を
ほんの少し前のように思い出します。
楽しかったな^^
今では、とってもしっかり者で優しくて可愛い女の子のお母さん。
環境は変わったけど、何も変わっていなくて、久しぶりに会った感じは
全然せずに、あっという間に時間が過ぎていきました。
とても素敵で個性のキラリと光るお家、彼女自身のようでした^^
また会いに行くよ~♪
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ルリジシャ(ハチミツ)のパウンドケーキ
  2. ケーク・シトロン
  3. ブルーベリーチーズケーキタルト
  4. 父の日に オレンジのババロアケーキ
  5. ブルーベリークランブルクッキー
  6. 抹茶のロールケーキ
  7. フライパンでミニバウムクーヘン
  8. 入学おめでとう!クッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP