栗の渋皮煮でマロンパウンドケーキ


先日作った栗の渋皮煮を使って、マロンパウンドケーキを作りました。
お菓子教室のアシスタントで入った時の栗のパウンドケーキが、軽くてホロホロっと
していて美味しかったので、思い出しながら作ってみました^^
栗の渋皮煮もたっぷり入れて。
レッスンではシロップは打ちませんでしたが、やっぱり打ってしまいました。
どうしてもお酒の風味のするケーキを作りたくなってしまう・・・
マロンペーストも渋皮煮もたっぷりなので、栗の風味のしっかりする美味しいケーキに
なりました♪
こちらも昨日に引き続き、おばへのプレゼント。
もう1つ作ったのが、大好きなスノーボールクッキー。
雪がかかったようなクッキー、冬になると作りたくなります。

これも軽くて食べやすいかな・・・と思って作ってみました。
このホロホロがたまらない^^

クルミもたっぷり入れましたよ~

いつもと同じラッピングですが・・・
今回は軽めで日持ちするお菓子を選んで。

早く元気になりますように☆☆☆
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. プリンマカロン
  2. 夕張メロンのショートケーキ
  3. 入学おめでとう!クッキー
  4. アールグレイ酢
  5. スイートチョコロール
  6. お家で一緒にスコーン作り
  7. 桃と杏仁豆腐
  8. バウムクーヘン2 魚焼グリルで

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP