ハニージンジャーシナモンクッキー


このクッキー、なかしましほさんの本の表紙のクッキーです。
でも、材料は違います^^;
油がオリーブオイルとゴマ油しかないので、今回はバターを少し。
全粒分にはちみつに生姜にシナモンにキビ砂糖も。
あ、まったく違った物になりました。
適当な分量なので、全然生地がまとまらず、はちみつを足しながら足しながらの作業。
でも、念願のお顔のクッキーが出来ました♪

見た目、そんな感じ^^
オーブンから香ってくるはちみつの良い香り♪
でも・・・食べてみると・・・
ガリッ!!!!
・・・固い・・・><
非常にガリガリ固いクッキーになりました^^;
でもね・・・
全粒分のツブツブが何とも美味しい♪
ちょっと固すぎますが、私は結構好きだわ^^
レシピのクッキーはこんなに固くないんだろうな~
菜種油買わないと☆

クッキーはラッピングの為に作ったようなものなので^^
色紙にリボンを貼り付けて、クッキーの邪魔にならないように作ってみました。
何だか垢抜けない・・・
ラッピング修行は続きます。
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. バレーボールのアイシングクッキー
  2. フライパンで作るバームクーヘン
  3. シンプルロールケーキ
  4. コーヒーとオレンジとチョコのスノーボールクッキー
  5. スイートチョコロール
  6. 新年初のお菓子作りは梅ヶ枝餅で
  7. レモンのパウンドケーキ
  8. 塩チーズビスコッティ レシピ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP