フライパンでミニバウムクーヘン


無性に作ってみたくなったバウムクーヘン。
ネットで色々レシピを見て作ってみました。
フライパンで卵焼きみたいに作ります。
想像はかなり簡単なイメージだったんですが、レシピにはなかった泡立てる行為を
した私。
ふわふわを期待したんですが、フライパンに生地を敷き込むのがとっても大変><
卵焼きのように、さらっとした液ならフライパンに流しやすかったのでしょうが、
ふわふわの生地だったので、薄くキレイに流れない。。
仕方ないのでスケッパーで広げるとマダラになってしまう。。
マダラになると、キレイな丸に仕上がらない。
バターを溶かそうとレンジでチンしてる最中、ボンッと大きな音を立ててバターが
庫内に飛び散ってしまうし。。
最後の一巻きは生地が足りずボロボロになるし、焼き目が薄かったので巻きつけてから
コロコロと転がして焼いていたら表面パリパリでしっとり感なし。。
全部が全部ダメダメなお菓子作りの日でした。

さてお味、美味しい材料しか入ってないので、それなりに美味しかったです^^
でも…
作り方がダメだったのもありますが、やっぱりバウムクーヘンはお店のが1番☆
あのふわふわ感にしっとり感、ゆっくりクルクル回りながら美味しくなってるんですね♪
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. お餅と白玉団子入りのおぜんざい
  2. 可愛いを集めたアイシングクッキー
  3. いちごシフォン
  4. X’mas ケーキ
  5. 苺とホワイトチョコのクリスマスケーキ
  6. さつまいものヘルシープリン
  7. なかしましほさんのチーズクラッカー
  8. パイナップルのババロアでお祝い☆

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP