抹茶のフィナンシェ 溶かしバターで


今日はとっても良い天気♪
朝からスカッと晴れてると、お掃除にも気合が入ります。
今日は床掃除をして、気分もすっきり♪♪
ベランダから洗濯物の良い香りが風に乗ってふんわり届くと、気持ちもふんわり^^
洗濯も掃除も終わったので、ちょっとお茶タイムに。
昨日、焦がしバターのフィナンシェを焼いた後、続けて抹茶のフィナンシェも
焼いたので、そちらをお茶のお供に^^
抹茶の風味を生かすため、溶かしバターで作りました。
焼いてる最中の良い香りは焦がしバターには負けますが、少し苦味の効いた
抹茶のフィナンシェも美味しいです♪

型は同じくNATURAL KITCHEN のもので。
最初に焼いた時より、型離れが良くなりました。
キレイにぷっくり♪
ちょっと焼きむらがありますが^^;

一日たった今日はとってもしっとり。
若干べったり…かも。
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ガレット・デ・ロワ・ショコラ
  2. アプリコットのパウンドケーキ
  3. 栗の渋皮煮入りマロンパイ
  4. レモンジャムとハチミツレモン
  5. ヌガーグラッセ
  6. ぽっこりおへそのフィナンシェ
  7. ガトー オ アールグレイ
  8. 摘み立てブルーベリータルト

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP