キャラメル☆シュークリーム


先日、お菓子教室の先生に頂いたバーズキャラメルを使って
キャラメルクリームのシュークリームを作ってみました。
実は家でシュークリームを作るのは初めて。
教室で習ったシュー生地の固さを思い出しながら作ってみました。
絞っている時から若干生地の高さが低くなって来ている様な・・・
これは生地が緩すぎたのか・・・?
9個焼きましたが、4個は適度に高さが出たのに残りはあまり高さが出ず
ペタンとした形になってしまいました。
絞り方のせいなのか・・・??
上に乗せたシューは一回り小さく切って帽子のようにしてみました♪

クレーム・パティシエールと生クリーム、両方にバーズキャラメルを加えてみました。
レッスンの時は、クレーム・パティシエールと生クリームを混ぜ合わせましたが
今回は別々に搾り出しました。

ちょっと苦味のあるクリームが美味しい~♪
大人のシュークリームになりました。
シュー生地、リベンジです☆
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. リコッタチーズのパンケーキ
  2. イコマ製菓本舗のレインボーラムネ
  3. ベリーベリーベリーマフィン
  4. ドイリーをイメージしたアイシングクッキー
  5. キャラメル林檎ケーキ
  6. パパかぼちゃのモンブランとかぼちゃ型のかぼちゃクッキー
  7. アルパカのアイシングクッキー
  8. イチゴのレアチーズケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP