抹茶クリーム大福


今日は抹茶クリーム大福を作ってみました。
苺大福は何回か作った事があったのですが、クリーム系は初挑戦!
苺大福の時に、あんこが手にくっついて大変な思いをしたので、
今回は丸めたあんこをラップで挟み、面棒で伸ばし、クリームを搾り出す方法で
作ってみました。
手が汚れず、結構良かったです♪
でも、中のクリームがキレイに丸くならないから切った時にちょっと汚いかも><
味は同じだし、切って食べるコトもないので良しとしましょう。
クリームを搾り出してあんこで包んだ後、冷凍庫で固めるとおもちが包みやすいです^^
私、白玉粉で作った求肥が大好き。
なので今日は求肥部分を厚めに作ってみました。
パンを醗酵させて丸める時も柔らかい生地に癒されますが、求肥にも癒されます^^
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. お誕生日ケーキ☆洋梨のショートケーキ
  2. お餅と白玉団子入りのおぜんざい
  3. パータ・デコールとバナナのチョコムース
  4. 簡単イチゴタルト♥
  5. 桜マフィンとチョコバナナマフィン
  6. フライパンでミニバウムクーヘン
  7. マリメッコ風のアイシングクッキー
  8. アールグレイプリン 試作の日々

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP