桜ケーキで春を待つ♪


先週はすごく寒い日もありましたが、
少しずつ春を感じる日が増えてきたような気がします。
早咲き桜も咲いているみたいですね^^
もう暖かい春はすぐそこ♪
日曜日と昨日は少し体調が悪くて気分もどんよりだったのですが
気分爽快になった今朝は、春っぽいスイーツを作ってみたくなって
桜を使ったケーキを作りました。
体調が良いって本当に素晴しい☆

抹茶のジェノワーズに桜あんのババロア、真ん中には抹茶のムースを挟み、
トップは桜を入れたゼリーにしてみました。
トップにゼリーを流して、桜の花をお箸で摘んで花びらを開いて。
見た目のバランスだけで花びらを置いていったのですが、
カットする事を考えて置かないと、キレイに切れないと後で分かりました^^;
出来上がりのイメージだけで作り始めたこのケーキ、
何だか不思議なお味のケーキになりました。
抹茶ムースがちょっと桜あんを邪魔してる??
まだ私しか食べてないので、旦那さんとお友達に食べてもらって
感想を聞いてみよう・・・不安だけど。

桜のケーキを食べながら、暖かい春を待とうと思います^m^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. キャラメル☆シュークリーム
  2. ムーミンの可愛いクッキー そしてアイシングクッキー教室のお知らせ…
  3. マーマレードジャムのマフィン
  4. 癒されるパンダのクッキー
  5. 可愛いくまポップス
  6. くまさんスイートポテト
  7. アイシングレッスンのご感想
  8. X’mas ケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP