アプリコットのパウンドケーキ


今日は珍しく早起きしました♪
今週ものんびり屋の私には怒涛の一週間。
何だかバタバタと過ごしています。
きっと、時間を上手に使える人や計画立てて出来る人には
どうって事ないのでしょうが、考えるようにうまく時間を
使えない私はバタバタしてしまう^^;
後の事を考えて、優先してすべき事をまずする!
いつまでも私の目標です^^;
今週は家にいる時はキッチンにこもって色々作ってます。
明日から実家へ短期帰省するので、手土産のお菓子作り。
ずっと作ってみたかったアプリコットのパウンドケーキ。
『5つの混ぜ方 焼き菓子36』 こちらの本から。
たっぷりのアプリコットとリキュール類、少しのホワイトチョコも
入ったこちらのケーキ。
すご~く爽やかな香りがオーブンから部屋中に広がって幸せ♪

2本作って両方ともお土産なのですが、1本は実家用なので
はしを切り落としてお味見。
すごく美味しい^~^
たっぷりのシロップを塗った後、グラスがけもしますが
しとってしまうと嫌なので、前日にしようかと。。。
でも、シロップだけでも十分美味しいケーキです。
昨日は夜中にビスコッティ2種も作っていましたが、
焼き上がったビスコッティにお水をぶちまけてしまい><
ダメですね、焦って作るお菓子には災難が待ち受けています。
(って、私がダメなだけか^^;)
でも、久しぶりに早起きしてみると、朝は静かで集中出来て良いですね♪
これからは、やりたい事は夜ではなく朝早起きしてやろうと思います^^
では、素敵な一日をお過ごし下さい♪(書いてみたかった^^)
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 欧林洞の桜パウンドケーキ
  2. ベリーベリーベリーマフィン
  3. パイナップルのババロアでお祝い☆
  4. お誕生日ケーキ☆洋梨のショートケーキ
  5. シンプルロールケーキ
  6. ぽっこりおへそのフィナンシェ
  7. 生チョコロールケーキ
  8. フロランタン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP