抹茶ババロア


最近抹茶のスイーツがとても好きになってきました。
スイーツコーナーやお菓子のレシピでも、気付けば抹茶を探しています。
今日は大好きな白玉入りの抹茶のババロアを作りました。
クリーミーなババロアに白玉団子、市販の粒あん、彩りに苺をトッピング。
抹茶に白玉にあんこって、本当によく合います♪
あ、白玉にアイスっていうのも好き。
ババロアは6個作ったんですが、明日食べる白玉団子も一緒に茹でました。
でもトッピングしてしまうと、明日以降はお団子が固くなるだろうなぁと思って
保存方法を検索。
白玉団子は茹でてから、冷凍保存が出来るそうです。
ちょっと食べたい時に良いですね^^
多めに作った白玉団子、今日のお昼はきな粉をまぶしてランチに。
私の実家では、ご飯もパンもなかった休日の朝食に白玉団子って事がよくありました。
お米派の旦那さんには考えられないそうですが、我が家では普通だったなぁ^^;
いつも応援ありがとうございます☆
     ↓   ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 栗の渋皮煮を作る
  2. 蝶のアイシングクッキー
  3. 楽しいアイシングクッキー♪
  4. 紅茶の生チョコタルト
  5. フライパンで作るバームクーヘン
  6. アイシングクッキー
  7. 真央ちゃんが好き
  8. スティックチーズケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP