抹茶マカロンとハニーレモン・マカロン


またまたマカロンに挑戦しました。
卵白が余るとマカロンに挑んでみたくなります。
でもやっぱり・・・上手く行かず・・・
我が家はとっても湿気がこもってる家なのか、なかなか乾燥してくれません。
窓際に置いてみても、軽く2~3時間放置しないとダメみたいです。
しかも、オーブンの右から熱風が出るせいか、右側しかピエが出てくれなかったり
(熱風のせいかは謎です)
キレイな丸に絞ったつもりが、ふと見ると変な形になってたり…(これは多分
マカロナージュのし過ぎかな??)
昨日作った抹茶マカロンに納得行かず、今日はハニーレモンのマカロンを作ってみました。
基本のマカロンで練習するのが1番なんでしょうが、違う味を食べたくて。
昨日寝る前に、ハニーレモンのレシピがひらめいて(大げさ)今朝はウズウズ。
マカロンの生地にレモンの摩り下ろしを1個分入れてみました。
中にはバタークリームに、ハチミツとお砂糖で煮詰めたレモンを少し入れてみて♪
煮詰めたシロップもちょっとだけ垂らしてみました。

かなり私好みのお味になりました~^0^
ピエと形は不揃いですが、このマカロンが1番好きかも♪
再びマカロン熱、上昇しそうです^^
ランキングに参加中です☆
     ↓     一日一回ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 花柄のアイシングクッキー
  2. シンプルマドレーヌ
  3. ラムレーズン アイシングマカロン
  4. マンゴーババロア
  5. マリメッコ風のアイシングクッキー
  6. ケーキにお花を乗せてみた♪
  7. レモンティー風ケーキ
  8. 父の日に オレンジのババロアケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP