洋梨のバターケーキ


果物は全般的に好きですが、洋梨も大好きな物の1つです。
初めて洋梨を食べた時の感動、今でも覚えてます。
生のままでもとても美味しいですが、今回はお砂糖とバターでソテーして
バターケーキにしてみました。
レシピはこちら
cotta recipe circle 洋梨のバターケーキ by flalacafe

ほろほろっとした食感に、柔らかい洋梨がなかなか気に入りました♪
お酒の入った物や、凝ったケーキがあまり好きではない旦那さんも、このシンプルな
味のケーキは気に入ってくれたよう^^
パクパク食べてくれると嬉しい♪

トップにスライスした洋梨、中には角切りにした物が入ってます。
今回は1つしか入れてませんが、たっぷり2つ位入れるともっと美味しいだろうな^^
旬の今のうちに色々作ってみよう♪
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 余った卵白を使って自家製パンケーキ
  2. 2色のヴィエノワ
  3. ダブルチョコマフィン
  4. タルトモンブラン
  5. 紅茶の生チョコタルト
  6. 黒×紫の蝶のアイシングクッキー
  7. 二色のマカロン
  8. ハニージンジャーシナモンクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP