卵白を使ったケーキ


今日は朝からずっと雨・・・
雨の日は予定がない限り一歩も外には出ません^^
今日はたくさん溜まった卵白を使ってケーキを作りました。
参考にしたレシピはこちら
卵白とミルキー紅茶のレシピ
オーブンに入れて30分、出来上がりの合図でワクワクオーブンを開けケーキを出そうとしたら・・・
!!!!????
パウンド型が全然出て来ない!
そ~っと覗くと、膨らみすぎたようで、ケーキがオーブンの頭にぶつかってました><
こんな事初めてです!
面白くて笑ってしまいました。
なので、今日のケーキは上も真っ平らで出来上がりました。
さて、お味は・・・
練乳の味と紅茶の味がふんわりして優しい♪
バターが少ないので普通のパウンドケーキのようなしっとり感は少ないけど
美味しいパンのような感じでした!
ちょっとメープルシロップを付けて食べてみたら、これまた美味しい~
こういうレシピを自分で考えられる方って本当にすごいですね~。
私はクリエイティブな才能が全然ないので、本当に尊敬してしまいます。
でもいつかは自分の美味しいレシピを作れるようになりたいなぁ~[#IMAGE|S56#]

関連記事

  1. マンデル・シュトレン焼きました
  2. バレーボールのアイシングクッキー
  3. アイシングクッキーのラッピング
  4. テンパリングはひたすら集中!
  5. ケーキにお花を乗せてみた♪
  6. 小さい型でマーマレードケーキ
  7. スマイルパンケーキ
  8. 楽しいアイシングクッキー♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP