お家で一緒にスコーン作り


今日はお友達の女の子のお子さん二人と一緒に、私の家でお菓子作りをしました。
まだ2歳と3歳なので、簡単にFPで出来るチョコスコーンを作る事に。
作ってる所を写真に撮ろうと思ったのですが、お菓子教室のアシスタントの同じく
そんな余裕はなく、あっという間に終わってしまいました^^;
でも、初めてのお菓子作り、そして大好きなチョコチップたっぷりのスコーンに
大興奮。
初めは、生地を麺棒で伸ばしたりせずに、スプーンで天板に落とそうかと思ってましたが、
麺棒で伸ばしたり、型を抜く方が楽しいかなと思って、一緒にやってみました。
2歳の子には少し難しい事もあったけど、二人とも積極的に参加してくれました^^
出来たてのスコーンに、サンドイッチ、ピザなど用意してランチスタート!
ママがびっくりする程、いっぱい食べてくれました♪
「美味しいね~美味しいね~」
ニコニコ顔のおちびちゃん達、このプレートの2倍は食べてたような・・・

あまり膨らまなかったけど、さくッほろッなスコーン、とっても美味しかったです♪
焼きたて最高!が分かってくれたかな??
自分で作る楽しさ、それはとっても伝わってきました^^
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 桃と杏仁豆腐
  2. 蝶とネコのアイシングクッキー
  3. フロランタン
  4. グレープフルーツとオレンジのゼリー
  5. お誕生日ケーキにオレンジのババロアを
  6. レモンのパウンドケーキ
  7. 入学おめでとう!クッキー
  8. パパかぼちゃのモンブランとかぼちゃ型のかぼちゃクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP