レモンティー風ケーキ


今日は新しく購入した型を使って、マドレーヌを焼きました。
爽やかなお味にしたくて、コンパウンドレモン(レモンの香料)と紅茶の葉を使って
レモンティーをイメージして♪
このローズ型、ずっと欲しかったもので、作る時もワクワク^^
可愛い模様が出るかなぁ~とドキドキして作ったのに、一回目は細かい花びらの
部分がキレイに抜けずに、ボロッとしてしまいました><
楽しみにしていただけに残念だったので、もう一回続けて作る事に。
溶かしバターをたっぷり塗って、しっかり目に焼いて。。。
二回目はキレイにスルリと型から抜けて、キレイな花びら模様が出ました♪
おお~可愛い♪

レモンティーとはちょっと違うけど、香りの良い紅茶の風味とレモンの風味が
爽やかなケーキになりました^^
同じ材料のケーキでも、見た目が変わると違うお菓子のよう☆
とても可愛いので、プレゼントにも良さそうです♪
ゼリーなんかを作ってもステキそう^^
ワクワクは続きます♪
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. アールグレイとチョコのとろとろプリン レシピ
  2. じゅわわなフレンチトースト
  3. 友チョコならぬ、友アイシングクッキー
  4. イコマ製菓本舗のレインボーラムネ
  5. パンプキンアイシングクッキー
  6. 完熟バナナケーキ
  7. くまドレーヌとうさマドレーヌ♡
  8. アルパカのアイシングクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP