お菓子詰め合わせ 完成☆


今日はたくさん焼き菓子を焼きました。
これは、実家の両親からの依頼分です。
父の兄弟達が遊びに来るらしく、その時に出したいから…との事。
気合を入れて朝から作るつもりが、冷蔵庫を空けたら卵が1つしかなく
買い物に行って、お昼前から作りだしました。
お菓子の内容は…
 ①クルミとレーズンのパウンドケーキ(かなりのお気に入りです)
 ②オレンジケーキ(父特製のジャムを入れて)
 ③フロランタン
 ④レモンのクッキー
フロランタンはこの前作ったものを、除湿剤を入れて封をしておいたものです。
レモンのクッキーも、棒状で冷凍庫に保存していたので、カットして焼きました。
クルミとレーズンのパウンドケーキは、お菓子教室で習った大好きなケーキです。
作ってる最中からラム酒の良い香り~♪
でも、今回は食べれません^^;

先週作ったオレンジケーキ、今回は小さめのオレンジで作ってみました。
前よりもバランス良く出来たかな?
ちょっと生地が汚いですが…
ケーキはカットせず、1本そのままなので味見が出来ないのが不安ですが
まぁ、家族分なので良っか^^
全部セットにしてお菓子の詰め合わせ、完了☆
お菓子屋さん気分です♪
ランキングに参加中です☆
    ↓  ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 卵白を使ったケーキ
  2. とろんとろんのコーヒーゼリー
  3. お土産のアイシングクッキー
  4. 「旅するコンフィチュール」さんのクッキー、完成しました!
  5. アロマオイルのアイシングクッキー
  6. タルト・オ・フレーズ(イチゴのタルト)
  7. 卵白だけのバラジャムシフォン
  8. 紅茶の生チョコタルト

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP