小さい型でマーマレードケーキ


見た目が可愛くて作っってみたかったこのケーキ。
いざ作ってみると、全然可愛くない物になりました^^;
12㎝の丸型ひとつでできる 小さくてかわいいケーキ
の本から。
消費ペースの遅い旦那さんに、体重増加が怖い私。
でも作りたい。
そんな私には小さい型が大きな味方です♪
土台の生地と、上の格子状の生地は同じ生地です。
上の生地、5mm厚でカットしてあるのですが、ぶっくり膨れて全然可愛くない。
もっと薄いほうが良いかも。

バターもお砂糖も少ないビスケット生地なので、お味はどうかな?と
思ったのですが、やっぱり私はもっとしっとりした方が好き。
アーモンドパウダーも加えて、生地も少しリッチな配合にすると
好みのケーキになりそうです♪

たっぷりマーマレード。
こちらも出来たて熱々が美味しいそう^^
こちらの本、シンプルで簡単なお菓子がたくさん載ってます。
ちょっと冒険したいレシピの時、
こんなに小さい型なら心置きなく作れます♪
さて、お次は何を作ろうかな♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. カレーパイ
  2. アイシングクッキーのラッピング
  3. アイシングレッスンのご感想
  4. お花のオレンジケーキ
  5. バレーボールのアイシングクッキー
  6. X’mas ケーキ
  7. 自家製リンゴジュース
  8. チョコとクルミのビスコッティ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP