抹茶のスポンジと小豆のパフェ


昨日、お菓子教室の先生から、「茹で小豆」を頂きました。
上品な甘さのお手製小豆、何にしようか考えて
こんなパフェを作ってみました。
下から
生クリーム→抹茶スポンジ→小豆を2層にして
白玉団子とイチゴと栗の渋皮煮をトッピング。
(あ!渋皮煮が全然写ってない^^;)
抹茶スポンジは、ロールケーキを巻くときに割れてしまった失敗作を
冷凍しておいた物。
使える日が来て良かった♪

最初はイチゴなしだったのですが、冷蔵庫の隅で2つだけ残っていた
イチゴをトッピングしてみたら、彩りが可愛くなりました。
あるだけで可愛いイチゴの威力☆
アイスクリームがあればもっと美味しくなったと思いますが、
甘さ控えめのランチパフェとしては良かったかも^^
はい、これランチにしました♪
先生、美味しい小豆をありがとうございました^^
明日から3連休。
皆さんはどこかお出掛けされるんでしょうか~?
我が家は日帰りでちょっと遠出をしようと思ってたんですが、
関東方面は雪のよう。
寒さに負けて(旦那さんが)お家で過ごす事になりそうです^^;
お出掛けされる皆様、楽しんで来て下さいね♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. タルトモンブラン
  2. 2色のポルボロン
  3. 友チョコならぬ、友アイシングクッキー
  4. お誕生日のアイシングクッキー
  5. プリン・ア・ラ・モードの練習
  6. イコマ製菓本舗のレインボーラムネ
  7. お気に入りのアイシングクッキーを飾りました
  8. フライパンで作るバームクーヘン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP