マロンペーストでマロンスコーン


冷蔵庫に中途半端に残ったマロンペースト。
それと、お菓子教室で使い切らなかったホイップした生クリーム。
その2つを使って、何か簡単なお菓子が作れないかな~と思って作ったのが
マロンスコーン。
ガッツリスイーツを作る時はカロリーの事は考えず、日々のちょっとしたお菓子を
作る時はなるべくヘルシーに。
バターとお砂糖は極力控え(少し入れました)、薄力粉に強力粉、シナモンは
アクセントに。
お塩とB・P、後は硬さを見て生クリームを入れてみました。

焼いてみると、なかなか良い感じに♪
そんなに膨らみませんでしたが、ほのかな甘みとシナモンが良いアクセントに。
シナモン苦手な旦那さん、一口食べて残りリリースされましたが^^;

中はしっとり。
ホロホロというより、マロペーストと生クリームでしっとりしていて、朝食というより
お菓子に合います。
でも、マロンペーストを直接絞るのではなく、生地に混ぜ込んだりすると、
栗って事が分かりにくいです。
栗がぼけてしまう・・・
やっぱり栗の甘露煮なんかと一緒の方が、栗スイーツとして楽しめそう。
でも残り物でのお菓子なので、これはこれで美味しかったです^^
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ムーミンの可愛いクッキー そしてアイシングクッキー教室のお知らせ…
  2. お誕生日のアイシングクッキー
  3. 年賀状レッスンの牛さんスイーツ♡
  4. 喜久屋のラムボール風のお菓子
  5. 焼き菓子カフェ la Vanilla ラ・バニラさんの美味しい焼…
  6. 百花蜜のパウンドケーキ
  7. イチゴのレアチーズケーキ
  8. りんごとキャラメルのパウンドケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP