年賀状レッスンの牛さんスイーツ♡

レッスンの後に、ホッとリラックスしていただく為にお出ししているスイーツは、いつも私が作っています。

かれこれ12年も通い続けているフランス菓子のような、完成度の高いスイーツはお出しできませんが、ちょっと心が和んだり、空腹を和らげたり、クスッと笑ってしまうスイーツを心掛けています。

いつもご参加くださる生徒さんが、初めてレッスンに来られた方に、
「スイーツもとっても美味しいんですよ!」とスイーツ出す前に言われると、ハードル上がって困るので、やめてくださいね笑

とっても美味しいほどのものは出せないのですが、ご参加くださった方への感謝の気持ちを込めて、そしてニコッと笑顔になって欲しいなと思って毎回色々考えています。

今回は割と早めに「牛さんスイーツ」が閃き、それからワクワクと準備笑

牛乳瓶に似た瓶でミルクプリンを作って、そこに「MILKと牛さんラベル」を作って貼ってみました♬

こういう事が好きなんですよね〜
と言っても、自分の為には全くやる気にならないので、誰かが喜んでもらえる事にはマメになれる性格のようです。

このミルクプリン、ちょっとねっとりとした食感なのですが、奈良県産の葛粉が入っています。


絶妙な固さのミルクプリン(3回試作しました)には、たっぷりバニラビーンズとラム酒も加えて、大人のミルクプリンにしてみました。

美味しいと好評で嬉しかったのですが、大人の「美味しい〜」はあまり信用してません。笑
ほら、お世辞の美味しいっていっぱいあるので。
でも、自分なりに美味しいと思ったものを出すようにはしています!



牛スイーツのもう一つは、牛柄パウンドケーキ。

もっとちゃんと牛柄!にしたかったのですが、単なるマーブルになってしまったところも多くてちょっと残念。。。

絞り袋で絞り出さなくちゃダメですね〜
次回作る事があったら、絞り袋で絞ります!

茶色の部分はコーヒー味。
ほんのちょっと隠し味にシナモンも。
焼き上がりにはブランデーのシロップをたっぷり打ったので、しっとり仕上がったと思います。

年賀状レッスンも終わったので、12月のレッスンスイーツも考えなくては。

そんなこんなで毎日やる事や考える事がいっぱいですが、頑張る事があるって幸せな事。

しかも、その先に笑ってくれる人がいる事が本当に嬉しいなと思っています(*´꒳`*)(表現が稚拙すぎる・・・笑)

関連記事

  1. 7月レッスンは涼やかに♡レッスン日程のご案内
  2. マンゴーババロア
  3. アプリコットのパウンドケーキ
  4. 11月の単発レッスンは年賀状レッスンです♪日程のお知らせ
  5. 新上級コース3回目のデザインが出来ました♡
  6. お花のアイシング
  7. 11月2日(月)10:00〜「苺とくまちゃんレッスン」キャンセル…
  8. 7月マンスリー『フルーツパフェ』レッスンにお申し込みくださいまし…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP