ブルーベリークランブルクッキー


今日はお天気も良くて、絶好の行楽日和♪
でも旦那さんはPCに向かって仕事してる・・・
暇なので、ずっと作ろうと思っていたなかしましほさんの
『ブルーベリークランブルのクッキー』を作ってみました。
クランブルって大好きです^^
作りだしたものの、菜種油はないし、メープルシロップも残り僅か・・・
でも作ってみたいので、ある材料で。
いつも使っているごま油(ふんわりゴマが香るくらいの結構良い油です)に、
足りないメープルシロップはハチミツとバニラオイルで誤魔化して・・・

間にはブルーベリーがたくさん入ってます。
ザクッとしたクッキーと中の方はソフトな歯ごたえ。
あ~クランブルってやっぱり美味しい♪
でも、やっぱりごま油はなかったかな^^;
そんなにごま油は感じないけど、ちょっとくどいような・・・

次回は材料を揃えて作り直してみよ~
バターならもっと美味しいかも・・・なんて思ったりして。
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. フレンチトースト
  2. プチエクレアとプチシュークリーム
  3. レモンジャムとハチミツレモン
  4. 小山ロール 再挑戦
  5. マンゴーババロア
  6. ブルーベリーショートケーキ
  7. フレッシュブルーベリータルト
  8. ティファニーの可愛い小箱

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP