リコッタチーズのパンケーキ


billsのパンケーキが食べたいな~と
無性に思ったので、レシピを検索。
ありました、レシピ☆
ビル・グレンジャーさん直伝のレシピです♪
これが作れたら、食べたい時に食べられる~♪
でも、リコッタチーズがない。。。
買うと結構良いお値段です。
作れるのかな~と、またレシピ検索。
ありました、リコッタチーズのレシピ
しかも簡単に作れちゃうみたい。
牛乳とレモン汁とお塩だけなので、チーズも手作り^^

本当のリコッタチーズを食べた事がないので何とも言えないけど
それっぽいものは出来ました^^
ただ、牛乳があまりなくて少量のチーズしか作れなかったから
パンケーキのレシピよりもかなり少ない分量になったけど^^;
しかも、バナナを加えているので全然違うパンケーキなのですが^^;
別立てのパンケーキなので、ふんわりです。
お店で食べたあのふわふわ感は出なかったけど。。。
リコッタチーズが少ないからか、風味もあまり感じず・・・

このパンケーキ、お砂糖等の甘みが全く入っていません。
なのにあの風味とコクが出るのは、美味しいリコッタチーズなんだろうな~
やっぱりお店のパンケーキが食べたくなってきた・・・
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 初めてのバラジャム作り
  2. パパかぼちゃのモンブランとかぼちゃ型のかぼちゃクッキー
  3. 可愛いを集めたアイシングクッキー
  4. チーズタルトとパイナップルババロアの試作
  5. スノーボールクッキー
  6. 巨峰のケーキ
  7. お誕生日のアイシングクッキー
  8. マンゴーババロア

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP