軽井沢の美味しい旅

今年のGWの旅行のもう1つのメインは軽井沢。
草津温泉と軽井沢ってすごく近いんですね~。
車で1時間位なので、軽井沢にも1泊してきました。
軽井沢のメインは美味しい物巡り♪
ドライブの後は、旧軽井沢通りを散策。
雑貨を見たり、お土産を探したり、試食したり^^
でもこの日の1番の楽しみは夜ご飯。
お友達2人に、絶対行って来て!と教えてもらったお店
エンボカ』へ。
こちらのお店、森の中にある雰囲気のとっても素敵なお店
だったようなんですが、去年の11月に
落ち葉の焚き火がお店に引火して全焼してしまったのです><
でも今年の3月に場所を移転して旧軽井沢に新店をOPEN!
良かった^^
お店の感じは違うようですが、美味しいお料理は一緒ですから♪

新しいお店は、通りに面した白のスタイリッシュな外観。
予約をして17時にお店に。
既に何組かのお客さんが来店されていました。

そんなに広くない店内ですが、吹き抜けの造りになっていて
開放感があります。
私達は2階の一番奥のテーブルへ。
奥まっていて、何とも居心地の良い席です。
このお店のメインはピザ☆
店員さんとボリュームを相談して決めた物は。。。
▼チョリソ

想像では細い物が何本か出て来るのかと思っていたら
大きい物がスライスで出てきました。
しっかりした塩味と絡み、そしてジューシー。
お酒にぴったりです。
▼シーザーサラダ

2人で食べるにはすごいボリューム。
こちらもしっかりとした味付け。
周りの蒸し野菜にもしっかりと味が付いていて美味しかった^^
▼燻製盛り合わせ

15~6種類位あったと思います。
鴨や豚トロ等のお肉類、ホタテやサーモン等の魚介類、
ドライトマトやクルミ等まで色んな種類がありました。
燻製好きな旦那さんはすごく気に入ったみたい。
これもお酒がどんどん進みそう。
▼レンコンとふきのとうのピザ

待ちに待ったピザ☆
定番のピザじゃ面白くないからと、
私はレンコン、旦那さんはふきのとうのピザをチョイス。
ハーフ&ハーフで注文しました。
レンコンはジェノベーゼ、ふきのとうはアンチョビソースです。
この組み合わせが最高☆
モチモチ生地も美味しいし、シャキホクのレンコンが良い!
他のピザも食べてみたかったけど、お腹がいっぱいに。
また軽井沢に来たら、絶対に来ようと誓いました☆
京都や東京にもお店があるみたい。
東京はメニューも多いみたいなので、行ってみたいな^^
ホテルで1泊して起きたら雨。
観光地での雨って悲しい;_;
風邪が完全に治ってないから無理するなって事かな~と
自分達を励まし、向かった先は『ハルニレテラス
自生しているハルニレ(春楡)の木立を生かして
洒落な建物をウッドデッキでつないだエリアです。
側には川も流れ、緑豊かな美しいところ。
お天気が良かったら、すごく気持ち良さそうです。
でも結構な雨に写真を撮る気になれず、
お洒落な雑貨を見たり、ワインのお店に行ったり、
想い出のお土産を買ったり。
やっぱり写真を撮っておけば良かったと今になってちょっと後悔。
この日のお昼は『ベーカリー&レストラン沢村』へ
自家製酵母パンのこちらのお店、
ランチにはパンがお代わり自由なんです♪
パンLOVE♥
▼ランチのサラダ

▼自家製酵母パン

この日は、バケット、カンパーニュ、パン・オ・ノア(くるみ)の3種類。
オリーブオイルでいただきます。
バケットとパン・オ・ノアが美味しい!
パンにあまり興味のない旦那さんの分まで食べ、せっかくだから
ちょっとお代わり♪
お米はあまり食べれないのに、どうしてあんなにパンはお腹に入るんだろ?
▼フランス風ハンバーグ(旦那さん)
サーモンと春キャベツのクリームパスタ(私)

周りを見ると、ほとんどの男性客がハンバーグを食べていた気が。
割と癖のある粗引きのお肉に肉汁がジュワ~
私にはちょっと癖が強かったですが、旦那さんは美味しかったよう。
パン三昧にパスタを選んだ事を後悔し、半分以上は旦那さんへ。
体調が戻って良かったです。
私達の座った席の横には大きな窓があり、そこからサラサラ流れる
川が見えました。
お天気が良かったら本当に気持ち良さそう。
次は良お天気の時に来なければ!
お腹はいっぱいでしたが、可愛いお店についつい足が。
ジェラート PURE MILK GELATO NAGAI FARM

「コシヒカリ」や「トマトバジル」なんていうのもあったけど
シンプルに「ピュアミルク」と「苺」をチョイス。
甘すぎずさっぱり♪
食後のデザートに最高でした♪
ハルニレテラスを後にし、また旧軽井沢へ。
買い忘れたお土産と、『フランスベーカリー』のパンを買いに。
ジョン・レノンも通ったと言われるお店でフランスパンや
その他のパンを買って帰りました。
帰りはすごい嵐><
高速で車を走らすのが怖い位でした^^;


軽井沢でちょっと驚いたのが、ジャムの試食ばかり。
中でも初めて食べたプリンジャム☆

プリンのようにちゃんと2層になってます。
ふわふわパンを焼いて、一緒に食べようと冷蔵庫で寝かせています。

お土産屋さんのジャムって結構良いお値段。
我が家用には、スーパーで買ったお手ごろジャムを数種類
買ってみました。
あまりにジャムばかりが試食で出されていてジャムに洗脳されてたけど
よく考えたら私、ジャムってあまり食べないんだった^^;
消費期限が切れないうちに食べきらないと。
体調も悪く、お天気も残念だった今回の旅行だったけど
「無理して行って良かったね」
って二人で言えたので良かったです^^
思ってたより近かった草津に軽井沢、また近いうちに行けたら良いな♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 青森③
  2. 仙台旅行
  3. 箱根③
  4. カップケーキグロス
  5. 北海道旅行 №2(摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖)
  6. 箱根②
  7. 青森④
  8. 名古屋~三重の旅②

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP