2/18 【レッスンレポ】苦手な方が多いしずく模様

今回のレッスンは、しずく模様の箇所がたっぷり。しずく模様が大好きな私は、何かにつけしずく模様を多用します。筆を使わずにコルネだけで色んな表情を楽しめるしずく模様。結構シャープにくっきりとライン取りするのが好みです。

でもこのしずく模様、苦手な方がとても多くて。ちょっと潰して伸ばす、これが難しいようです。アイシングを出す分量と引っぱる力加減。次のしずく模様を始める位置など、少し慣れが必要かもしれません。ちょっと固めにアイシングを作るのもポイントです。でもこれを習得すると、華やかに色んなデザインがいきてくるので、マスターして頂きたい技法です。

メッセージプレートには『おめでとう』の文字。日本語のメッセージはやっぱり良いですね^^ストレートに気持ちが伝わります♥カリグラフィーを習いたいな~と思っていましたが、日本語をもう一度見直してみよう。

今日は初めての方がご参加下さいました。アイシングは何度かされた事がある方でしたが、「こんなに細いコルネを使った事がない」とおっしゃっていました。結構細かい事が多い私のレッスン、細いコルネも多用します。詰まりやすいんですが、繊細デザインの為には仕方ないのです。

今回のレッスンは行程数が多いので、クッキーを塗っては乾かし、乾かしては塗り、の繰り返し。皆様お疲れ様でした!バラは私が絞ってご用意していますが、バラ絞りレッスンのご要望が多いのでレッスンしますね!色々やりたい事はあるのですが、形にするまでにちょっと時間が掛かっています。すみません!基礎コースの内容、日程も考えておりますので、数日中にはUP致しますね。

今日は「ミニマリスト」について盛り上がった私達。本当に、片づける時間が多すぎて、必要な物、時間を有効利用出来ていないなと感じるこの頃。ちゃんとお片付けしなくちゃな、と心に決めました。そして、お部屋が片付いたら、我が家の宝物「遠赤ドーム」を活用して、体の中からデトックスしようと思います!ご興味ある方は、レッスンの後に体験下さいね♥ あ、お部屋が片付いたら・・・ですが(笑)

お休みの日に楽しい時間を一緒に過ごして下さって、ありがとうございました!

 

関連記事

  1. 4/11 【レッスンレポ】レッスンは人と人とが出会う場所
  2. 基礎コース3回目レッスンレポまとめ
  3. 6/26【レッスンレポ】私の時間管理法を熱く語ったレッスンでした…
  4. 3/29【レッスンレポ】『ちらりくまちゃんとチューリップ』レッス…
  5. 「acorne」OPENしました!
  6. 8/23【レッスンレポ】中級コース最終回、サーモンアボカド山椒カ…
  7. 6/18【レッスンレポ】プライベートレッスン、妹さんへのウエディ…
  8. 7/20【レッスンレポ】『わんちゃんと夏の海へ』レッスン、スター…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP