5/6【レッスンレポ】母の日ワンデーレッスン無事に楽しく終了♬

Gw最終日、母の日のワンデーレッスンを開催しました♪

大型連休最終日、皆さんゆっくりされたいかな?と思っていたのですが、たくさんの方がご参加くださいました!
ありがとうございました♡

今回は母の日のプレゼントをテーマに、ひつじちゃんは可愛く作ってお花やクリームでデコレーション。
もりもり飾っていただきました。

赤いお花は400個準備しましたよ♪
白いスプリンクルを乗せるのがちょっと大変ですが、あるのとないのとではかなり可愛さに違いがありますのチマチマがんばりました(笑)

ワンデーレッスンではなかなか登場しない口金での絞り出し。
結構力がいるので、小さなお子様がいらっしゃる可能性のあるワンデーレッスンではあまり使わないですが、皆さんとても可愛く絞ってくださっていました^^

今回は何だか荷物がいつも以上に多くて^^;
すっかりカメラを忘れてスマホ写真で撮影。
スマホからミュージックを流しているので、写真を撮る時に音楽が止まる。。。という気を散らせる行為をしてしまいました~
ごめんなさい!

それではまずは午前ご参加の皆様。

 

「12時に出られたら間に合うからとら!」とお仕事前にご参加くださったYさん、ありがとうございます♡
いっぱい遊んだとよ~とお洒落美人姉妹ちゃん♡お洋服もお帽子も可愛かった♡
連休前から風邪をひかれていたRさん、お疲れが出たのでしょうね、レッスンの時はお元気そうで良かったです^^
センスが光るお嬢様と一緒にご参加くださったTさん、メッセージが全部ツボでした(笑)
可愛いボーイズがお2人ご参加^^
自由に作りたいボーイと可愛く作りたいママとのやり取りが、実はとっても好き♡

 

今回はメッセージを書くところが多くて、皆さん何て書かれるのかな~とわくわく。
Rちゃんのメーッセージは全部おもしろくて・・・センスの良さを感じました!
皆さんいろいろと書いてくださっているので、拡大して見てみて下さい♡

下の白×黒ドットと作品が目がちかちかしちゃいますね><
次回から他のマット、探しておきます~

ワンデーレッスンでは乾燥機に入れずに全て完成させるので、それが出来るようなデザインで考えます。
表面がしっかり乾いてからしか出来ないデザインは無理なので、その辺も難しいところですが、作品を見ながら「可愛い♡」とニコニコされる姿を見ると本当に嬉しいです♪

可愛く楽しく作ってくださいまして、ありがとうございました♡

午前のレッスンが無事に終わってホッと一安心。
している間もなく午前レッスンの片づけと午後レッスンの準備です。
この集中力とこの素早さで、日々生活出来たらすごい人になりそうですが、この瞬間にしか発揮できない悲しい私。。。

午後のお写真はちょっと違います♪
「王子」と呼んでいる素敵なメンズがお写真を撮ってくださいましたので、そちらを使わせていただきますね^^
(一部私の写真も交じっていますがごめんなさい)

こんな風にひきで撮ると全体が写って良いですね^^
次回からの参考にさせていただきます^^

「連休中の予定はアイシングクッキーのレッスンだけで良い♬」ととても楽しみにしてくれていたRちゃん。
ママとは別々に1人で完成させてくれました♪
お休みの楽しい想い出になっていると嬉しいです^^

御蔵島でイルカと泳いで来られたEさん。
お友達が経営されている「お宿やまじゅう」さん。
HPを拝見したのですが、一泊二食付き+イルカ一回!
素人の私から見ると、イルカ1回という表記がツボですが(笑)なんてお値打ちプライス!!
イルカと泳ぎたい方は是非見てみてください♡
私も行ってみたいです!
海で泳ぐのは苦手ですが、イルカと泳いでみたい♡

さわやかメンズのSさん、ワンデーレッスン3回目のご参加です。
「王子」が定着していて普通に呼んでしまうのですが、いつもニコニコちょっと困った顔(笑)
次回以降気を付けますね。写真、ありがとうございました!

去年の外交官の家のワークショップにお申し込みくださったYさ。
ちょうど満席になってしまいご参加いただけなかったのですが、あれからもHPを見てくださっていて今回初めてご参加くださいました。
とても丁寧な方でお会いできてとても嬉しかったです^^

お友達3人で来てくださったお2人のEさんとMさん。
Mさんは初めてとは思えない上手さでびっくり。
Eさんお2人はいつものように仲良く可愛く楽しそうに作ってくださいました^^
皆さま職種が同じということで、10連休明けのお仕事、頑張ってくださいね^^

みなさま、とっても可愛く作ってくださいました^^
美味しく楽しく召し上がってくださいね^^

次回はハロウィンレッスン♬
その前に、夏休みレッスンもちらりと考えています^^
また良かったらご参加ください♡

関連記事

  1. 9月23日(日・祝)アイシングクッキーワークショップ打ち合わせに…
  2. 12/12(日)NHK文化センター横浜ランドマーク教室でのアイシ…
  3. 8月アイシングクッキー『KumaBeerくまビール』レッスン開催…
  4. 1月から始まる基礎コース、募集スタート致します♪
  5. 12月レッスンの詳細を「お知らせ」にUPしました
  6. 7/7(木)〜7/9(土)浴衣レッスンのご案内
  7. 【レッスン案内】4月アイシングクッキーレッスンのご案内
  8. 6/30(土)ミツバチとひまわりレッスン、キャンセルが出ましたの…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP