明日から今年初レッスン『白くまくんの雪遊び』レッスンスタートです♬

明日から、今年初レッスン、『白くまくんの雪遊び』レッスンが始まります♬

ブロブの更新も止まっていたので、「大丈夫ー?生きてるー?」と思ってくださっている方もいるかもしれませんが(いないかな笑)、元気にしています。

体は元気ですが、なんだかエンジンがかからず、2月デザインも超スランプ中でございます。

2月は2/9(水)〜13(日)まで、バレンタインレッスンを考えていますが、行き詰まってます。。。😭


これじゃいかん!と、タイマー生活をリスタート。

数年前からやってるんですが、私の場合は50分タイマーをセットして集中。
ピピピッと鳴ったら10分休憩。また50分集中、10分休憩、を繰り返す方法。

15分で5分休憩、とか、30分で5分休憩、とか、色んなやり方があるようですが、結局私は50分で落ち着いてます。

人それぞれ、やる気スイッチがどこにあるかは違いますが、私はタイマーセットするとポチッてスイッチ入る事が多いです。

今までは、スマホに自分でセットしていたんですが、そうだ、Siriさんにお願いしてみよう!と急に思い、

「Hey Siri」を初めて使ってみました!

皆さん、使ってるんでしょうか?
使ってみて、なんで今まで使ってなかったんだー!って、タイマーだけで後悔しました笑

「Hey Siri タイマー50分セットして♡」
って言うだけで、自動で50分セットしてくれるなんて〜!感動でした✨

さすがだわ〜って思ったのは、「60分セットして♡」とお願いすると、
「1時間のタイマーを開始します。」と60分を1時間とちゃんと変換してタイマーセットしてくれるのです✨

そういう機能だとはもちろん知っていましたが、使ってみるとすごく便利でびっくり。

こういう機能、あまり頼りすぎると頭を使わなくなってダメだ!って思ってましたが、やっぱり便利。
他に良いよ〜って使い方あったら是非教えてください♡


明日は約1ヶ月ぶりのレッスン!
感染対策はしっかりして、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♡

 

 

 

関連記事

  1. 3月『桜のお花絞りとプードルクッキー』レッスンの日程調整中ですの…
  2. 初めてのブログ
  3. rainy girl はお箱に入れてお持ち帰り♡
  4. 簡単ラインをご用意しました♪
  5. お申し込み、ありがとうございます^^
  6. 11月2日(月)10:00〜「苺とくまちゃんレッスン」キャンセル…
  7. 新上級コース1回目のデザインが完成しました✨
  8. ドキドキの塩クッキーレッスン準備

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP