明日から今年初レッスン『白くまくんの雪遊び』レッスンスタートです♬

明日から、今年初レッスン、『白くまくんの雪遊び』レッスンが始まります♬

ブロブの更新も止まっていたので、「大丈夫ー?生きてるー?」と思ってくださっている方もいるかもしれませんが(いないかな笑)、元気にしています。

体は元気ですが、なんだかエンジンがかからず、2月デザインも超スランプ中でございます。

2月は2/9(水)〜13(日)まで、バレンタインレッスンを考えていますが、行き詰まってます。。。😭


これじゃいかん!と、タイマー生活をリスタート。

数年前からやってるんですが、私の場合は50分タイマーをセットして集中。
ピピピッと鳴ったら10分休憩。また50分集中、10分休憩、を繰り返す方法。

15分で5分休憩、とか、30分で5分休憩、とか、色んなやり方があるようですが、結局私は50分で落ち着いてます。

人それぞれ、やる気スイッチがどこにあるかは違いますが、私はタイマーセットするとポチッてスイッチ入る事が多いです。

今までは、スマホに自分でセットしていたんですが、そうだ、Siriさんにお願いしてみよう!と急に思い、

「Hey Siri」を初めて使ってみました!

皆さん、使ってるんでしょうか?
使ってみて、なんで今まで使ってなかったんだー!って、タイマーだけで後悔しました笑

「Hey Siri タイマー50分セットして♡」
って言うだけで、自動で50分セットしてくれるなんて〜!感動でした✨

さすがだわ〜って思ったのは、「60分セットして♡」とお願いすると、
「1時間のタイマーを開始します。」と60分を1時間とちゃんと変換してタイマーセットしてくれるのです✨

そういう機能だとはもちろん知っていましたが、使ってみるとすごく便利でびっくり。

こういう機能、あまり頼りすぎると頭を使わなくなってダメだ!って思ってましたが、やっぱり便利。
他に良いよ〜って使い方あったら是非教えてください♡


明日は約1ヶ月ぶりのレッスン!
感染対策はしっかりして、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♡

 

 

 

関連記事

  1. 5月レッスンにお申込み頂いた方にお返事致しました
  2. 10/25(月)10:00〜『仮装ハロウィンパーティー』レッスン…
  3. 『アーティストうさこちゃん』レッスンにお申し込みくださいました皆…
  4. 桜満開のレッスン準備♬
  5. 『ヘビの年賀状』レッスンにお申し込みくださいました皆さま、ありが…
  6. 2/12(月)バレンタインデー ワンデーレッスン開催します♪
  7. チョコミント、好き?
  8. レッスン日程確定メールが届いていない方はご連絡ください!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2025年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP