銀座でお洒落ヘルシーハーブランチ『ジャッジョーロハーブハウス』


銀座には用事でたまに出かけますが、
だいたい用事を済ませて、少しブラブラして
パンやスイーツを買って帰る事がはとんどですが、
先日は友達と銀座ランチをしてきました。
銀座ツウの彼女のお友達のお勧めのお店。
Giaggiolo Herb House(ジャッジョーロハーブハウス
東京都中央区銀座6-12-13 1F
TEL & FAX : 03-3572-4604
月~木 12:00~20:00
金・土 12:00~22:00
日・祝 12:00~18:00
12時待ち合わせでお店に着くと、お客さんは私達だけ。
すごい人気店と書かれていたのですが
ちょうどお盆休みがかかる時だったのか
すんなりお店に入れました。
こちらのお店、名前の通りハーブのお店です。
色んな種類のハーブティーがあります。
おしぼりにはローズウォーターで香りが付けられていて
うっとり良い均分♪
お水にはハーブの抽出液をほんの少し加えたハーブウォーターです。
綺麗なグラスに注かれています。
ランチは、3種類。
季節のフルーツサラダランチと
15種類のハーブサラダランチ。
それと、両方をハーフで頂けるフルーツサラダ&ハーブサラダ。
それぞれ、フォカッチャ、本日のハーブティーがついています。
両方気になるのでフルーツサラダ&ハーブサラダを注文。
まずはフルーツサラダです。

柑橘系のフルーツやトマト・アボカドなどが
マンゴースープにたっぷり入っています。
サラダというよりデザート感覚。
軽く塩・コショウもされています。
爽やかで本当に美味しい♪
コリアンダーが小さいお皿で出てきます。
このスープに入れると美味しいそう。
別のお皿で出されるというのが、
コリアンダーが苦手な私には嬉しかったです^^
続いてハーブサラダ。

結構なボリュームです。
お塩とバルサミコ酢で味付けされたシンプルなサラダ。
実は苦手なハーブもあるのでちょっとドキドキしましたが
全部美味しく頂けました^^
何より身体が喜んでそう♪
そしてフォカッチャとオリーブオイル。

実は1番美味しかったと思うのはこのオリーブオイル!
フォカッチャもモチモチでとっても美味しいのですが、
オリーブオイルと一緒に頂くと更に美味しい!!!
かなり感動のオイルでした。
食事の後は本日のハーブティー。
とても飲みやすいハーブティーでした^^

美味しいランチを頂きながら
ヒソヒソ秘密の話に花が咲き、
気付けばかなり長居してしまいました。
とても居心地の良いお店です。
お店を出る時には満席。
やっぱり人気店のようです。
あのフォカッチャとオリーブオイルがまた食べたい^~^
心も身体も健康になれたランチでした♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 横浜花火大会
  2. 野菜の美味しいランチ『ル サロン ド レギューム』と山手洋館ちょ…
  3. 念願の桃パスタ!念願のセントルの角食パン!!
  4. 自由が丘『パティスリー パり セヴェイユ』のケーキ
  5. 鎌倉『OXYMORON 』カリーと甘い物と雑貨
  6. 秋の京都でお散歩(後編)
  7. ジュノエスクのキャラメル&バナナベーグル
  8. B級グルメ 『つけナポリタン』を目指して

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP