11/3【レッスンレポ】リボン?かっぱ?眉毛ばさばさ?おすすめミニマリストさんのブログをご紹介

文化の日でお休みの本日は、Eさんがご友人たちをお誘いくださってプライベートレッスンを開催させていただきました。

プライベートレッスンは3回目!
たくさんのお友達を誘ってくださって、いつもありがとうございます☺︎

そんなEさん、「今日で10回目くらいかな〜?」とおっしゃっていましたが、調べてみらた19回もご参加くださっていましたよ!笑
たくさんありがとうございます♡

学生時代からのご友人という事で、和気藹々、時々ツッコミ合いなんかも見られて、とても楽しい時間でした。

2回目のNさんが、初めてのKさんをチョコチョコ横目で見られている様子も面白かったです笑

そんなNさんが突然、「かっぱになっていまった!」と言われてみた茶ぐまちゃんが、立派なかっぱになっていて、フォローもせず大笑いしてしまいました!
写真に撮っておけば良かった〜><
思い出しても笑ってしまうくらい、立派なかっぱでした♡

 


かっぱを脱出してしまった茶ぐまちゃん。
苺とお花がつく前までは、正真正銘かっぱでした笑

かっぱも作れると分かりましたが、かっぱレッスン、誰か来てくれるかな?



今回は細かい仕込みも多いのですが、蝶々は立体になるように皆さんに組み立てていただいています。

「よし!出来た!」と爽やか笑顔の王子の手元の蝶々を見ると・・・

 


あれ?なんか違う蝶々出来てる・・・
すぐにEさんに「なに芋虫みたいなの作ってるの〜?」と突っ込まれていました笑

わざとつけた凹凸が見事になかったことになっている蝶々(写真下の子)も、とても可愛いので大丈夫です笑

 

ちょこちょこと面白いハプニングあり笑

 



組み立てた蝶々は、カゴにつけても良いし、くまちゃんの顔や体につけても可愛いです♡
袋に入れたら割れやすいので、空気をいっぱい入れて、封を閉じると少しは安心かな?


 

3色のクリームが可愛い絞りテクニックですが、固いアイシングなので結構腕のパワー使います。
今日はお風呂で温めて、しっかりマッサージしてケアしてあげてくださいね。

 

それでは本日の皆さまの作品をご紹介します♬

 

 

 

とっても可愛く完成です♡

お互いの作品を眺めながら、「同じものを作ってるのに、みんな違うね〜」と言われていましたが、本当にそれぞれ表情などに違いがあって面白いですよね。

だから顔ものは楽しいなと思います。


顔といえば、Eさんが
「今日のあこ先生、眉毛がバサバサですね!」とニコニコ。
「え!(お手入れしてないのがばれた・・・)」と思ったら
まつ毛、の言い間違えだったようで、ちょっとホッとしました笑
眉毛もしっかりしてますが、まつ毛も自毛です!笑

レッスン後はアンチエイジング話題。
エイジングケア番長のEさん、お肌ケアしてノーファンデ生活をされているそう。

私が最近よく見ているミニマリストさんも、お肌ケアをしてノーファンデの方が支出はほぼ変わらず肌が100倍綺麗になると書かれていて、納得。

『ラクして身軽に賢く暮らす ミニマリストあやじまのブログ』のあやじまさんの考え方が好きなので、見てみてくださいね♡(シミケアのブログのリンク貼ってます)
身軽に暮らすって、大切。

プチ断捨離するきっかけになったのもあやじまさん♡
すぐに影響うけるので、素敵と思った人から影響受けるのが1番の早道。

実践できない事も多いですが、意識するだけでもきっと変わるはずです♬

今日もつやつやのEさんのお肌に影響を受け、ちゃんとケアせねば、と思いましたよ〜

お友達とのワイワイと楽しいレッスンでした♡
大切なお休みの日にご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

 

 

関連記事

  1. 5/13(土)母の日ワンデーレッスンのご案内
  2. 6月シュガーレッスンのご案内
  3. 7月29日(水)ミナミナさんとのコラボレッスン、1名様募集します…
  4. 11月アイシングクッキーlessonのお知らせ
  5. 3月マンスリーレッスン、日程追加しました♪
  6. 1月から始まる基礎コース、募集開始します♪
  7. 8/26(土)夏のアイシングクッキーワンデーレッスン開催します♪…
  8. 【アンコールレッスン】ミツバチとひまわりレッスン開催します♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP