11/2【レッスンレポ】2年半前の自分と対話しながらのレッスン準備

3月に予定していた「苺とくまちゃん」レッスン。
コロナで延期とさせていただいたレッスン、やっと今月再開できました♡
お待ちくださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

ぷっくりほっぺのくまちゃんを作ってくださったNさん♡
苺をほおばってるんですね笑

「苺とくまちゃん」レッスン、初回は2018年2月のレッスンデザイン。
初回もとても人気で、たくさんの方に作っていただきました。

かなり準備が大変なレッスン、と薄〜い記憶がありましたが、仕込みがなら本当に大変な準備だったんだ、、、と記憶が蘇り、途方に暮れながら準備しました笑

 


苺のつぶつぶまで表現。
400粒くらいは作ったかな?気が遠くなる作業。

 


白くまちゃんが持つカゴバッグ。
ほとんど苺で隠れますが、ちゃんと編み編みも描いてます。

 


小さなお花。
中に黄色の点々(おしべ)が5粒。

2年半前の私、どうして5粒も点々をいれたの?
一粒で良かったんじゃあないかい?

とあの時の自分に問いかけるくらい疲れてくる作業笑
でも断然5粒入ってる方が可愛い。可愛いを妥協せずに作っていた2年半前の自分が誇らしくなる笑



こちらのちょっと大きめの絞りのお花には7粒!
集中力と根気が必要な作業です。


でも、こうして準備する事で、可愛くて楽しくて安心出来るレッスンになると思っています。
初めてアイシングをされる方も、ずっと長く通ってくださっている方も、同じように楽しかった!って思ってもらえる事が1番大切で嬉しい(*´꒳`*)



TOPのくまちゃん、苺のポシェットをつける前からもぐもぐ笑
食いしん坊くま。

 



この子はほおばらず、苺のポシェットつけて準備中。
私も最近まゆげくまが大好き♡

 



編み編みのかごバッグには苺がいっぱい♡
このかごバッグの型はまさかの・・・
これは皆さんとてもびっくりされます。
型もアイデア次第で無限大です!




可愛い3色のクリームも簡単に作れます。
いろんな角度でいろんな色を楽しめるし、またこの絞りは他のデザインでも取り入れたいな。

今日はお仕事前の忙しい時間でご参加くださったNさん、最後まで仕上げられるか心配でしたが、スイーツも食べてもらえて良かった♡
またゆっくりアクセサリーも見に来てくださいね☺︎

それでは可愛い皆さんの作品をご紹介します♬

 

 

 

ちょっと季節感はアレですが笑、可愛く作ってくださいました♡
にっこりくまちゃんも可愛いですが、ちょっと困った顔のくまちゃんもキュン♡

癒されます♡

今日は米粉のシフォンケーキ工房Karinのシフォンケーキの先生のKさんもご参加くださいました。
とっても美味しい米粉シフォンを教えていらっしゃいますよ〜!

そのKさんもおっしゃっていましたが、1番時間がかかるのが生徒さんとの連絡やPC作業。
教室の仕事はレッスンメインのように見えますが、レシピの開発や買い物や準備、レッスン告知やご案内やご連絡、その他諸々の仕事が8割、って感じではないでしょうか。

特に準備が多いレッスンは本当に準備ばかりの日々になってしまうのですが、、、
私はもっとどうでも良い事がしたい!

と思う今日この頃。笑

韓流ドラマ見たり、生産性のない事で大笑いしたり、思う存分たっぷり寝たり笑
あ、今はバチェロレッテが見たい♡

そんな事を思う存分楽しむ為にも、時間を最大限に有効に使うって大切だなと改めて思っています。
仕事が出来てプライベートも充実している人は、時間の使い方や集中力が素晴らしいと思うので、こんな良い方法があるよ!っていうのがありましたら、是非教えてくださいね♡


本日もご参加くださいましてありがとうございました(*´꒳`*)
(Yさん、雨すぐあがってお荷物増やしちゃってごめんなさい><)

 

 

関連記事

  1. 11月アイシングクッキーレッスンのご案内
  2. 7月~8月短期集中基礎コース(全4回)募集します♪
  3. 12月レッスンの詳細を「お知らせ」にUPしました
  4. 4/30(日)ケーキポップス・リクエストレッスン開催します♪
  5. 2/11(土)バレンタインワンデーレッスン 午前のレッスン満席の…
  6. 上級コース、いよいよ始まります♪
  7. 1月アイシングクッキーレッスンのご案内
  8. 【レッスン案内】7/14(土)山手『外交官の家』でアイシングクッ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP