8/30・31【レッスンレポ】『Ocean friends』レッスン、台風の中ありがとうございました☺︎

8月最終日、夏休み終わりのレッスンでしたが、台風の影響でレッスン出来るかどうか心配しましたが、2日間とも無事にレッスン出来ました☺︎

金曜日の方が雨が酷くて大変でしたが、そんな中ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました✨

今回は遠いところの台風でしたが、雨の影響が結構あり、スマホから土砂災害警報があったりで、中止や延期も覚悟していましたが、皆さんと楽しくレッスン出来て良かったです✨

台風、ゆっくり進んでいるので、まだ油断せずに気をつけて過ごしましょうね〜。

そして被害が広がりませんように。

 

さて、レッスンですが、今回は小ぶりなクッキーを8枚作っていただきました。

 

皆さん、何度もレッスンに来てくださっている方ばかりでしたので、サクサク作ってくださいました。

今回のデザインは特別難しいところはありませんが、ラインを描いて塗りつぶして馴染ませて・・・というアイシングの基本的な楽しさを詰め込んでみました。

すごく難しいデザインやテクニックのあるものも達成感があり楽しいですが、やっぱりこういうシンプルなデザインは作っていて楽しいです♡


小学3年生の時から来てくれているSちゃん、4年生になり塗り込みが力強くなってきました!

そう言ったら、「でも握力は6」とのこと。

握力の値が分からない!と思いましたが、4年生の平均は16くらい?だそうなので、アイシング塗るのも結構大変ななか、頑張ってくれていました✨

Sちゃん、Cさん親子は福島のスパリゾートハワイアンズに行かれたそうです。

スライダーが楽しいそうです!

私、行った事ないんですが、人で大渋滞なくらい大人気で大人も楽しめるそう。

大渋滞じゃない季節に行ってみたいです♡


ヒトデはちょっとおしゃれに、ドットをカーブにしています。

これ、ちょっと頭が混乱しますが、ドットだけで可愛くなるので気に入っているデザインです。


くじらちゃんも可愛くしていきます。

Mさんは3時半に起きてお勉強など朝活をずっとされている方。

やりたい事も多くって~と言われたので、最近のやりたい事ってなんですか??ってお聞きしたら、「ゴルフ」だそう!

私も実はゴルフはやってみたいものなんですが、あまり才能なさそうです。

ゴルフ場は緑いっぱいで気持ち良さそうだし、生涯スポーツにも良いっていうし、Mさんは研究熱心だからきっとすごくお上手になられそう☆

いつか教えていただきたいです♡今日も朝から打ちっぱなしで練習と言われていたので、楽しんできてくださいね♡

最後の仕上げ。

お顔を描いて、可愛いパーツを貼り付けていきます。

黒で描くお顔はドキドキ。

お母さんのCさんが「お顔がちょっと~!」と納得されてない感じだったんですが、Sちゃん、「左の目を短くしたら良かったんじゃない?」「多様性だから」と本当に冷静。

Cさん「ほんとそれ~!」と、いつも可愛い親子さんの会話でした♡

それでは作ってくださった作品をご紹介♪


◆8/30(金)の皆さんの作品◆


金曜日は台風の影響で、ちょうど来てくださる時間に雨が酷くなり、大変な中ありがとうございました!

1年前に2番の目のお子さんを出産されたYさん、こんなにも早くまたレッスンに来てくださるなんて思ってなかったので、お会い出来て嬉しかったです☆

Yさんに初めて会ったのは、まだ今の旦那様にも会われていない時で、それからご結婚、1人目のお子さん、お2人目のお子さんご出産、と何だかYさんの人生の節目にたくさん立ち会っているようで嬉しいです。

2人目のご出産の前の大きなお腹でレッスンに来てくださっていましたが、あれからもう1年もたったかと思うと時間の経過が早すぎて驚きます。

「なかなか1人時間がないので、今日来れて良かったです」と言ってくださいました♡

雨が大変でしたが、のんびり楽しんでいただけて良かったです♡


もうお1人のYさん、お菓子のお仕事をされていて、販売、カフェ営業、お菓子教室と色んな事を経験されています。

子どもの頃からの夢が叶っていて、すごいな~と思います。

夢だから、好きな事だから、と言っても楽しい事ばかりじゃなくて大変な事もたくさんあるのがお仕事。

一度本当に疲れすぎて寝込んじゃった事があったそうですが、それも良い経験ですよね!

私は本当に病気になったこともあるので、そうならないように、やっぱり身体が一番大切!しっかり休んでずっと好きな事を続けて行けるようにお互い頑張りましょうね♡



◆8/31(土)の皆さんの作品◆


 

昨日は3名様でのゆっくりレッスン。

マックス5名様でのレッスンもワイワイと楽しいですが、2~3名さまのレッスンは皆さんと色んなお話しがゆっくり出来るのも楽しいです。

3月にプードルクッキーのレッスンを受けてくださった方対象にインスタライブでもクッキー作りのレッスンをしたんですが、それが良かった!とCさんがおっしゃってくださいました♡

同時進行出来るし、分かりやすかったのでまたやってください!とリクエストもいただいたので、お菓子レッスンのインスタライブレッスンも今後やっていけたら良いなと思います♡


10月でアコルネ10周年!

今までのレッスンスタイルにプラスして、お菓子作りレッスンやヘルシーおやつ講座なんかも展開していけたらと思っています。

これからも楽しい時間を皆さんと一緒に過ごしていけると嬉しいです♪

 

8月最後のレッスン、楽しい時間でした♪

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(^u^)

関連記事

  1. 5/19(木)1名様空きが出ました!→満席となりました!
  2. 中級コース3回目のデザインが決まりました♪11月12月の短期日曜…
  3. 上級コース、いよいよ始まります♪
  4. 12月アイシングクッキーレッスン『ケーキトッパーときらめくクリス…
  5. 5/25 【レッスンレポ】基礎コース2回目始まりました
  6. 7/28(金)・29(土) 夏休み企画『キュートなフルーツ戦士』…
  7. 【レッスン案内】6月アイシングキャンバスレッスンのご案内
  8. 3月のマンスリーレッスンは

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP