12/9【レッスンレポ】濃い色は作るのも仕上げるのも大変!

基礎コース4回目はお好きな色を作って頂く事が大きな課題。

いつもの自分から脱却!といつもなら選ばない色合わせをして下さったり、色を近づけようと思うとどんどん濃くなっていって、違う色になってしまったり、色々ドラマがあります。

Nさん、目指す色があってどんどん色を追加され、とても綺麗な色ですがかなり濃い色が完成。
色作りも大変そうでしたが、濃い色の作品は誤魔化しが効かないので、難易度が高くなるのです。

ご一緒の皆さんが「すごく綺麗な色~素敵~」と盛り上がっていましたが「濃い色はおすすめしない!もっと上達してからが良いよ」とキリリとおっしゃっていました。大変だったのですね。
明日の皆様、ご参考に!

基礎コース最終回は2色を作って頂きますが、中級コースでは3色になります♪(2色は濃淡ですが)
レベルアップです!楽しみ^^

今日もCさんの「ふーふー」に皆で癒され(笑)
やりがいある4枚を仕上げて下さいました。

ストライプの描き方に「このストライプに色んな物が詰まってるんですね」とMさん。
レッスンしていて、なるべく分かりやすくすぐに理解できるように説明の仕方を変えるように心掛けています。
綺麗に仕上がらないのは説明が分かりにくいから。
私もレッスンから学ぶ事が多いです。

今日もとても素敵に仕上がりました^^
一本一本丁寧に線を引き、大切に作品を作って下さいます。
慣れるている事ををこなす作業もかっこ良いのですが、新しい事に真剣に向き合う姿って素敵ですね。
皆さんの丁寧さを見て、私ももっと丁寧にしなくちゃなと思います。

今日は皆さんお名前で♥
文字も慣れるとスラスラ描けるようになります。

「あ~楽しかった!」と終わった後に言って下さると本当にホッとします^^
ちょっと難易度高そうなものが作れるとテンションあがりますし、自信もつきますよね。

初級コース終了ですが、まだまだ楽しい世界は続きます♥
また来年もどうぞ宜しくお願い致します^^

関連記事

  1. 11月レッスンはケーキポップス作ります♪
  2. 【レッスン案内】6月アイシングキャンバスレッスンのご案内
  3. 4月のマンスリーレッスンは、可愛い「いちごちゃん」達を作っていた…
  4. 8/26(土)夏のアイシングクッキーワンデーレッスン開催します♪…
  5. 2/18(木)1名様空きが出ました!参加者募集中です!
  6. 7/28(金)・29(土) 夏休み企画『キュートなフルーツ戦士』…
  7. 10/5(月)単発レッスンのご案内
  8. 9月から始まる中級コース、募集開始します♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP