北海道旅行 №3(知床)

北海道3日目、最終日です。
この日の天気予報は曇り→雨。
ですが、朝から阿寒湖周辺は濃い霧と雨が降っていました。
でも最終日。
この旅のメインでもある「世界遺産知床」へ向けて出発します。
また1時間程走ったくらいから、雨は止み
空が明るくなってきました。
晴れ間が見えたり曇ったり。

お宿の阿寒湖温泉から知床まで車で3時間半くらい。
オホーツク海を右手に、心地良いドライブ。
目的地の知床五胡へ到着。
張り切って5つの湖を歩く気でしたが・・・
なんと、朝の9時ごろヒグマが目撃されて、
湖畔の散策路が通行禁止に><
通行禁止になると、ヒグマ対策の電気柵を設けた高架木道を歩いて
一湖の側までしか行けません。

(続きは *続き* からご覧下さい^^)
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


でも仕方ない。
ヒグマさんの住んでる所にお邪魔させてもらってるので
人間は静かに遠くから湖を眺めましょう。
ちょっとドキドキしながら、ヒグマを感じながら(感じませんでしたが)
高架木道を歩きます。
台風のような強風に、風のすごい音。
遮るものがないので、本当に吹き飛ばされそうでした^^;

到着した知床五胡の一湖。
何だか同じような写真ばかり^^;
お天気が良く、緑が豊かなら、もっともっと綺麗なんだろうな~。
北海道のお友達が言ってたように、
「北海道は良い所がたくさんあるけど、良い季節が短い」
ほんと、そうなのかも。

片道20分の道のりを、風と戦いながら戻ります。
戻る途中で可愛い後ろ姿を発見♪
わかりますか?3つのお尻^m^

最初は鹿を見る度にテンション上がっていましたが、
このくらいになると、野生の鹿も見慣れてきました^^
そういえば、蝦夷鹿バーガーなるものが売られていましたが・・・

勇気がなく鮭チーズバーガーに。
ふっかふかのパンに揚げたて鮭とクリームチーズが
美味しいバーガーでした♪

そんなに時間に余裕がなく、帰りの女満別空港へ向けて
所々立ち寄りながら走る事に。
途中、知床八景オシンコシンの滝へ立ち寄り記念撮影。

午後から雨の予報だったのに、何とか持ってくれました^^
ほとんどドライブの旅だったけど、
GWにこんなにゆっくりのんびりと出来て良い旅でした♪
ずっと運転してくれた旦那さんにも感謝です☆
今度は緑一面の夏に来て見たいな~^^
長い自己満旅行記にお付き合い頂きありがとうございました♪

関連記事

  1. 箱根③
  2. 仙台旅行
  3. 青森旅行②
  4. 名古屋~三重の旅③
  5. 青森④
  6. 軽井沢の美味しい旅
  7. 名古屋~三重の旅①
  8. ハワイ旅行

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP