12/15【レッスンレポ】中級コース最終回!大変だったけど楽しかった♥

9月から始まった中級コース、初めての最終回!

初めてのレッスンは時間が読めないので少し緊張します。
準備忘れはないか、スムーズに進められるか、事前にチェックとシュミレーション。
その通りにはなかなか進まないので、レッスンをしながら時間調整をしたり起動修正をしたり。

今日は一番大きな課題、色作りが3色。
ここでの時間配分が仕上がりまでの時間に影響してきます。
時間がかかっても良いのですが、たくさんやる事があるので疲れがかなり出てしまうので、時間は決めておいた方がスムーズですね。

中級コースの最終回、やっぱり基本がとても大切。
コルネの作り方、アイシングの詰め方、コルネの閉じ方、アイシングの固さ調整。
複雑なテクニックになればなるほど、この基本がとても大切だなと思います。

Mさん、イラストを描いてイメージしてきて下さいました!
すごーい☆☆☆
少し配色など冒険されたようで、でもとてもMさんらしい素敵な組み合わせ♥
皆さん必死でお色作ってる間、私1人ワクワク♥

タオルを血みどろ色にして頑張って下さったカラー作りが終わればいよいよアイシングスタートです。
皆さん結構疲れられています。
作りたい色を作るのって本当に難しい。

少量のアイシングに大量の色素を入れると、粘度が増して乾きにくく大変そうだったYさん。
ちゃんと乾いたでしょうか?

苦戦されていたギンガムチェック。
つるんと真っ平に作るのは技術が必要。
ちょっと大変な方法ですが、慣れれば必ず素敵に作れるようになりますので、お家で復習してみて下さいね^^

バスケット絞りは難しそうですが、構造が理解出来たら細かいだけで全然大丈夫^^

頑張って完成させて頂いた皆さんの作品☆

全然違った雰囲気になりました^^
どれもとても素敵です!
仕上がると本当に楽しい、このレッスン♪

コース内容は私が1人で全部考えています。
実際に1人で作る時に押さえておきたいポイントを詰め込んでいます。

コルネ作りもアイシングの練りも一からやっていただくのはこのため。
(通常の単発レッスンでは準備したものをお渡しします)
自由に作りたいものが作れるようになると、もっともっと楽しい世界が広がりますよ♪

「上級コースはありますか?」と今日も聞いて下さいましたー!
う・嬉しいです!!

次のコースサイクルの5月に新コースを開催出来たらと思っています。
すっごい細かいの!(笑)
プレッシャーかけて下さいね^^

Yさんに頂いた可愛すぎる京都土産☆
雪だるまやツリーの落雁。
可愛すぎて誰も手を付けられず・・・
日持ちするので、ラッピングしなおしてみました。レッスンに来られる皆さんも是非見て下さいね^^

初の中級コース終了して下さった皆様、初日レッスンで色々とご迷惑おかけした所もありましたが、温かく優しくフォローして下さいましてどうもありがとうございました!
この技術を活かして、ご自分と周りの方達をHAPPY♥にしてあげて下さいね^^

楽しい時間をご一緒して下さってありがとうございました!

関連記事

  1. 1/22【レッスンレポ】白ねこちゃんでミルクティー
  2. 3/3【レッスンレポ】最終日はいろんな子が大集合♡
  3. 7/15 そのクッキー、いくらなら売りますか?
  4. 8/6【レッスンレポ】夏休みワンデーレッスン、可愛いくまちゃんた…
  5. 11/29【レッスンレポ】『辰の年賀状』レッスン最終日✨チクチク…
  6. 6/24【レッスンレポ】上手に直線が描けるようになってる!と驚か…
  7. 11/12【レッスンレポ】プチ(大)パニックの短期集中基礎コース…
  8. 9/22【レッスンレポ】気づけば上手くなっているアイシングクッキ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP