12/7【レッスンレポ】華やか中級レッスン最終回

昨日は中級レッスン最終回、とても華やかな作品を作ってくださいました^^

中級最終回はお好きな色を作っていただきます。
シーズンによって作られる色の傾向が変わるのも楽しいところ。
昨日はわりと濃い色の組み合わせが多かったので、色の変化具合がよく分かりました。

デモの時は、皆様からのリクエストで色を作っていくのですが、昨日は「小豆色」のリクエスト。
仕上がった直後はピンクよりのテラコッタのような色だったのですが、徐々に小豆色に変化。
着色料が多ければ多い程、時間経過とともにカラーが変化していきます。
濃い色はそういう面でも見極めが難しいのですが、そこも楽しんでいただければと思います^^

モザイク柄の作り方、とても好評でした^^
配置がちょっと難しいですが、どんな感じでも割と良い感じに仕上がります。
ギンガムチェックは大変ですが、出来上がりのキュートさは格別♡
シンプルな型のクッキーなどもかなり可愛くなりますので、いろいろと楽しんでくださいね^^

とても素敵に完成です☆
この服欲しい!って思うものばかり♪

Nさんの小豆色は、井村屋のあずきバーのあずき色になりましたが(笑)、とても可愛い色合わせでした♪
色作りに迷ったらカラーチャート表を見るのですが、黄色と青の加え加減で結構色は変化するものですね。

レッスン後にNさんから「アコルネで過ごす時間がとても幸せな時間です」と嬉しいメールをいただきました。
アイシングクッキーや習い事って、人生にはなくても良いもの。
でも、生死にかかわる大切なものでなくても、人生を豊かにするとても素敵なものだと思います。

どう生きていくとか、自分の人生をどう彩ってどんな風に豊かにしていくか、それは自分で決められること。
人生って楽で楽しい事ばかりではないけれど、だからこそ自分で自分の人生を彩ってあげられると良いですね♡

基礎コースを受講されている時は中級コースに進もうとは思わなかったし、中級コースを受講しようと決めた時は上級コースなんてー!と思っていたけれど、上級コースにも進んでみたい。。。♡と皆様言われていました。
上級コースもとても楽しい内容なので、ぜひぜひいらして下さいね♡

来年1月から基礎から上級までコースレッスンがスタートします!
お知らせが押し押しですが、早めにご案内出来るように頑張ります!

関連記事

  1. 手の震えで可愛いフリルのお花が絞れます(笑)
  2. 今回のランチスープは嫌いな物が入っているかも
  3. 7/29 皆可愛く絞れるようになるお花絞りレッスン
  4. 10/12【レッスンレポ】レッスン+α のある教室
  5. 12/4 修行のようなヘクセンハウスレッスン、2日目
  6. 1/10 たっぷり下準備をして臨んだ2日目レッスン
  7. 10/15【レッスンレポ】2ヶ月短期集中基礎コース、終了しました…
  8. 3/23 【レッスンレポ】基礎コース、カラー作りは難しい

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP