4/15(土)・5/15(月) IRINI×acorne ドテラ・エッセンシャルオイルの勉強会 開催します♪

NEW!!  5/15(月)13:00~16:00 追加になりました!→満席となりました!
4/15(土)14:00~、募集中です♪

:昨日のお昼はとても暖かくて、うっかり薄着で出掛けてしまい、帰る頃には気温が急に下がり家に着く頃には寒気と喉の痛み。やっちゃったな~と急いでお風呂に入って温まり、生姜紅茶を飲み、私の救世主、『オンガード』を直接喉に数滴。びっくりする程しびれるように痛くて、相当腫れている感じ。。。

私は喉が弱くて、風邪をひく時は喉からきます。ここでこじさせると高熱が出て咳が出てなかなか治らないパターン。でもドテラの『オンガード』に出会ってからは、こじらせる前にオンガードを数滴、一日に数回飲むと、次の日はかなりマシになっていて、風邪をひく事なく治るようになりました。風邪薬はここ数年、全く飲んでいません。(先日の高熱の時は胃のお薬はのみましたが)

そのドテラを私に教えてくれた IRINI の恵美さん。『IRINI』はリラクゼーションサロン。とても素敵な恵美さんのプライベートサロンです。最初はセラピストさん(恵美さん)とお客(私)の関係。心地よい空間、施術、香り、恵美さんに惹かれ、どんどん仲良くしてもらっているうちに、がっつりプライベートでもお世話になっている美しく頼もしいお姉さん的存在です。恵美さんのブログも楽しいですよ♪

最初にサロンに伺った時の、サロンに入る前から爽やかな香り。すっかり香りに魅了され、ドテラを教えて頂き、どっぷりはまった香りの世界。最初は香りを楽しむ事から始まりましたが、今ではほとんどお薬代わりに使っています。

最初に書いた『オンガード』、これは喉がおかしい時とか、風邪気味の時には手放せないオイル。予備がないと不安でたまらない1本です。皆さんご存知の『ラベンダー』、寝る前などにディフューズしたりもしますが、一番多いのは火傷と切り傷。火傷は驚く程ききます。今までは氷水で冷やしていましたが、ラベンダーを塗るとひりひり感がすぐに治まり火傷痕が残らないので、台所やオーブン仕事が多い私には必需品。

あとは『ゼンジェスト』。いっぱい食べる割に胃弱なので、胃が痛くなると胃に塗布するか、お水に入れて飲むとすっきりします。外食が続く時の必需品。『ディープブルー』は痛み止めとして。ちょっと前に腰を痛めて椅子に座っていられなかった友達に塗ってもらったら、劇的に回復していました。よく色んな所にぶつかる私には、こちらもなくてはならないオイル。肩こりにも効きます。

そして何より一番使っているのが『レモン』。これはもうacorneにはなくてはならない大切なパートナー。私のアイシングクッキーには、このレモンが入っています♪とても爽やかな風味と香りは、このドテラのレモンのおかげ。レモンは10本位予備がないと不安(笑) 普通は食用としてが認可されていない物が飲めたり食べたり出来るのは、それだけ最高水準の良質な物だから。

『ミネラル』も飲んでます。健康は失ってしまってからでは遅いのです。美だって諦めたくないのです。身体の仕組みや栄養学も勉強されている恵美さんの話はとても為になります。オイルの事で何かあったらすぐに聞けるのも、私には心強いこと。

でも、これだけ薬効があるという事は、やはりちゃんとした知識を持って使いたいものです。お薬はあまり好きじゃない、家族や小さなお子さまには出来るだけ安全な物を使ってあげたい、そんな気持ちの方は多いと思います。リラックス目的もとても素敵ですが、エッセンシャルオイルの薬箱のような役目で、ご家庭にあると安心出来るもの。

私も聞かれる事が多いのですが、お伝え出来る程の知識がないので、acorneの生徒さん限定に、恵美さんがエッセンシャルオイルの勉強会をして下さる事になりました!気にはなるけど、どこの物を使ったら良いのか分からない、どんな時にどんな効果があるのか知りたい、メディカルアロマって何?そんな色んなご質問にもお答え下さいます♪

美しい恵美さん見てるだけでも楽しいと思います(笑)

日時 4/15(土)10:00~13:00 満席
4/15(土)14:00~17:00 残3名
NEW!! 5/15(月)13:00~16:00 残2名
場所 acorne自宅
定員 5名
費用 1500円(オイルのお土産付き acorne特製ティーセット付きのお値段です)

今回はacorne生徒さん限定の勉強会となります。ご興味ある方は是非いらして下さいね^^
お申込みはメールでお願い致します♪

info@acorne.net

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP