【オーダークッキー】90歳のパーティーのお礼クッキー

こちらもプライベートでお作りしたクッキーです。

90歳のお誕生日パーティーに来てくださった方へのお礼にクッキーも一緒に入れたいという、ご近所のおばあちゃまからのご依頼。

写真では分かりにくいですが、こちらのクッキーも10㎝あり、かなりのボリューム。

ちょうど雨が降り続いていて湿度の高い頃だったことのもあり、アイシングの表面がシミのように滲んでしまったりと、何枚も作り直しました。

試作の時は全く問題ないのに、いざ本番、たくさん作る、となると色んな事件が起こり、アイシングクッキーって本当に繊細だなとつくづく思ったのでした。

ちょうどミサリンファクトリー12周年祭の販売クッキーをスタジオで作る時と重なり、約100枚位は作ったかも。余裕を見て組んでいたスケジュールだったのですが、1日頭痛で使い物にならず寝てしまったりでかなりハードなクッキー作りでしたが、やっぱり作るのは楽しい♬

こちらのおじいちゃま、背も高くて鼻もスラッとされていて90歳とうかがってビックリ!今でもかっこいいですが、きっと若い頃は相当なイケメンだったはず。

そうそう、私の亡くなってしまったおじいちゃんもかなりのイケメンだったんですよ~(笑)リンゴが好きだったおじいちゃん、遊びに行くとりんごをむいて食べさせてくれました^^良き想い出。

最初はもっと簡単なラッピングで考えていたのですが、クッキーが仕上がったら何だか簡単ラッピングでは寂しい気がして。

急遽ケースを注文して1枚ずつラッピング。

プレゼントされたのは、おじいちゃまのパーティーにいらした80~90代のご年配の方達だそうですが、皆さん初めてのアイシングクッキーにびっくりしてくださったそうです。

心ときめくクッキーになっていましたら嬉しいです^^

何歳になってもときめく心を大切に。毎日10個心をときめかせると良いって、昨日デヴィ夫人が言ってました(テレビで(笑))

大人になると心がときめくって本当に少なくなってくるから、もっと繊細にいつもの日常を丁寧に生きるって大切ですね。

道に咲いてるお花、可愛いな。とか、今日の空はすごく綺麗、とか。今日のトマトは何て美味しいのー!とか♬

そんな小さなトキメキを大切に、今日も一日頑張りましょう♡

関連記事

  1. 10/29(土)ハロウィン親子レッスン、デザイン決定しました♪
  2. キュートなワンピースのアイシングクッキー
  3. ヘンゼルとグレーテルの世界 メイキング①
  4. 【オーダークッキー】猫のひたいほどワイド のバレンタインギフト
  5. Thank you くまちゃん イベント用オーダークッキー
  6. 【オーダー】『カフェらいさー』3周年記念のアイシングクッキー
  7. 【オーダー】ウエディングうさちゃん♥
  8. 9/1(木)浴衣レッスン、振替開催します!2名様空きがあります!…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP