1月スタート新基礎コースのデザインが完成しました♡

随分遅くなってしまいましたが、新基礎コースのデザインが完成しました!
まだ腰が痛く、ユルユルと動いているので色んな事に時間がかかりますが、今日写真まで撮る事が出来ました。

お天気良いから夕方までに写真を撮ろうと思っていたら、3時頃からお天気が悪くなってきて、一気に暗くなったので写真が暗いです(´тωт`)。

またいつか撮りなおすとして、デザインだけ一足先にご紹介します♪
明日から募集開始出来るように準備しますので、ご興味ある方は是非ご検討ください^^

クッキーはとても人気のクッキー生地を引き続きレッスンでご紹介します。
とても美味しい高級マルコナアーモンドを使用していますが、すぐにクッキーの復習をしたいから材料のセットがあったら嬉しいと言われていた事も考え、クッキー作りのデモのある初回に、クッキーの材料をお渡しする事にしました♪
これですぐに復習出来ると思います♡

その他にも少しずつバージョンアップした内容になっていますが、初めてのアイシングクッキー作りの方にも、「楽しい、大好き、もっと作りたい!」と思って頂けるようなデザイン、内容を考えていますので、安心していらしてくださいね^^

クッキー型は全て市販の物、プレゼントや復習しやすいデザインを考えました。

初回はクッキー(生地作りから焼成まで)作り、アイシング作りのデモを中心に見ていただくレッスンとなっています。
前回と同じような一番基本的な簡単なアイシングも体験していただきますね。(1回目のクッキーはまた後日写真UPします)

2回目は直線をたくさん練習していただくデザインです。

直線だけのクッキー型ってあまりないんですが、可愛いお家は全て直線♪
直線が綺麗に自由に美しく描けるようになると、完成度が格段に良くなります。

とても簡単で華やかになる小花もご紹介。
楽しく可愛く直線を練習してください♪

 

3回目は曲線とパーツ作りやレース、メッセージプレートにはお好きな文字を入れていただくデザインです。

丸型やお花型、モチーフのクネクネしたカーブは難易度高めですが、縁取りの美しさは必須です。これもしっかりと線を伸ばしながら描いていきます。

小さなパーツを実際に作っていただきます。
小さなパーツがあると、表現方法が広がりますし、何と言ってもキュートです♡

最終回の4回目はお好きなカラーを2種類作っていただいて完成させるガーリーなデザインです。

こちらの見本はサーモンピンク×ブルーで作りましたが、皆さんご自由に色を作っていただくので全く雰囲気の違う作品が出来るのが4回目の楽しいところ^^

見本に他の色も作っておきますね^^

最終回はちょっと細かいテクニックを交えて、プレゼントにも最適なデザインにしてみました。


新基礎コースも私がアイシングクッキーに出会った頃に憧れていたテクニックを盛り込んだデザインです。
どれも特別難しいテクニックは使っていません。

特別難しいテクニックを使わなくても、カラーの種類が少なくても、可愛いクッキーは作れます^^

楽しい世界をご紹介できたら嬉しいです♡
お申し込み開始は明日から。
またお申し込みのご案内を後程(明日かも)UPします!

関連記事

  1. 「タータンチェックのアフタヌーンティー」レッスンにお申し込みくだ…
  2. 新上級コース2回目のデザインが完成しました✨
  3. 年賀状レッスンデザイン、完成しました✨
  4. 11/3(日)くまケーキレッスン1名様キャンセル出ましたので、募…
  5. 癒しのアイシングクッキー⑬みつばちうさちゃん
  6. 12月マンスリーは、クリスマススペシャルレッスンです✨
  7. 『ペンギン親子の氷屋さん』レッスン準備♡
  8. 4月11日(日)NHK文化センター横浜ランドマーク教室でのアイシ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP