3月末までのレッスンについて

写真は3月のマンスリーレッスンでお出ししていた桜ロールケーキ。
今日から月曜日までも4レッスンの開催を予定していましたが、急遽参加者の皆様にご連絡をお送りして、延期のお願いをしました。

急は延期のご連絡で申し訳ありません。
4月以降のレッスンは今後の状況でまた判断してご案内させていただきますね。

 

水曜日、木曜日に首都圏の自粛要請があり、個人教室の私も色々と悩みました。
私自身、少し体調を崩した時に、コロナだったらどうしよう、生徒さんに移してしまっていたらどうしよう!!生徒さんの大切な人を大変な目に合わせてしまっていたら。。。と考えるとそれがとても怖かったです。

でも今は、一人一人ががそれくらいの正しい危機感で行動した方がいい時なのではないかなと思っています。

どんな情報を見るかによって判断も行動も違う気がしますが、若い人はひどくならないから大丈夫、なのではなく、もしかしたら大切な人を危険な目に合わせてしまうかもしれないとう気持ちでいなくてはいけないと思いました。

新型コロナウイルスについて⑥

私は本当に何も分かっていない一人ですが、この記事を呼んで、感染云々の問題ではなく医療崩壊を起こさないためには、一人一人が自覚して行動していかなくては本当に大変な事になるんじゃないかと思ったのです。

できる事は手洗いうがいをしっかりして感染しない事、感染させない事。
あとは今はなるべくひっそりに協力する事。
お家で楽しめることを満喫してストレスをためないこと。

少しでも長引かず、早く皆さんと笑顔でお会いできることを願って、ひっそり生活始めます。
ブログでは少しでもほっこりできるようなアイシングクッキーをお届けできたらと思っています♫

大変な時ですが、健康を一番にお過ごしくださいね。

関連記事

  1. 11月は年賀状レッスン開催します♬
  2. 全部食べられるクッキーカップ試作中
  3. 2023年、ありがとうございました✨
  4. 12/2(木)「ヘクセンハウスレッスン」1名様キャンセルが出まし…
  5. 明日は出張クリスマスレッスンです♬
  6. 1月スタート新基礎コースのデザインが完成しました♡
  7. 「白くまくんの雪遊び」レッスンにお申し込みくださいまして、ありが…
  8. 『レモンイエローの初夏の装い』レッスン準備♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP