12/15【レッスンレポ】「雪の中の可愛いくまハウス」レッスン スタート✨

「雪の中の可愛いくまハウス」レッスン、今日からスタートです✨

初日の今日、無事に可愛いくまハウスを作っていただきました♡
いつも初日はドキドキハラハラしますが、特に今回は準備も工程も多いので、かなりハラハラしていました。

皆さん、慣れていて手も早い方々でしたが4時間弱かかったので、明日以降、下準備を多めにしようと思います。

1レッスンすると一通りの流れや、どこに時間がかかるのかが分かってくるので、どこまで下準備をするかの目安になります。
という事で、初日の皆様にはご負担おかけしましたが、ご協力ありがとうございました✨

最初は全く写真が撮れず。。。途中から。

 


くまちゃんにマフラー巻いていただきます。
くまちゃん、この大きさです!

皆さんに「可愛い〜!」と言っていただけたので、苦労がちょっと飛びました笑


雪だるまにもマフラー。
明日はどうしような〜、ここも仕込みかしら・・・と思ってますが、今から考えます。



今回の可愛いパーツたち✨
雪だるまがお風呂入ってるみたい。すぐ溶けますね💦



今回は特別難しいテクニックはありませんが、チマチマパーツが多いので結構時間がかかります。
集中力が切れないように頑張っていただきます。






いよいよ組み立て✨
大きなヘクセンハウスはかなり気を使いますが、小さいものはバランスさえ間違わなければ建てやすいです。
でもドキドキ!

お家が建ったら、その他のパーツたちを組み立ていきます。
扉は削りすぎ注意!(Mさん、すみませんでした汗)

!!!にゃんこ!!!♡
くまハウスのお家にはにゃんこも住んでるんですね♡



木のフェンスを立てれば、セキュリティーもバッチリです!笑

あとは雪や星を散らして完成♡
写真では分からないかもしれませんが、小さな星もチラチラ降ってて、夢のある雪の中のお家なのです。


それでは初日の皆様の可愛い作品をご紹介します♬



とっても可愛く作っていただきました✨

例の白ねこちゃんのいるお家のお庭には、 にゃんこの足跡まで♡


 

初日、バタバタすぎて、皆様が帰られた後のテーブルの上とキッチンが惨状でした💦
初日の惨状にお付き合いくださいまして、ありがとうございました✨

準備は大変ですが、可愛い♡と楽しんでいただけると疲れが吹っ飛びます☺︎
まだ初日、疲れている場合ではないので、今から明日の準備頑張ります!

(準備に時間がかかるため、くまハウスレッスンレポはかなり短くなると思いますが、できるだけレポしようと思ってます!)

今年の最後のレッスンにご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)


♡おまけ♡

くまちゃんに悲劇!↓笑


関連記事

  1. 3/30(月)・4/4(土)リクエストレッスン『苺とくまちゃん』…
  2. 【レッスン案内】9月アイシングクッキーレッスンのご案内
  3. 2月アイシングクッキー『ランジェリー』レッスンのご案内
  4. 【レッスンレポ】カップ&ソーサーレッスン、全レッスン無事に終了♡…
  5. 3月アイシングクッキーレッスンのご案内
  6. 1/26(金)シャカシャカクッキーレッスンにキャンセルが出ました…
  7. 11月レッスンのお知らせ
  8. 5/19(木)1名様空きが出ました!→満席となりました!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP