上級コース4回目のデザインは立体のクッキーハウスです✨

上級コース4回目、最終回のデザインが完成しました✨

デザインが完成してテキストを作りながら、「またやっちゃったかもしれない・・・」と少し怖くなっています💦

前回の上級コースでも人気が分かれた「ニードルポイント」の技法、今回もこちらの技法を使って、それプラス立体のお家を仕上げちゃいましょう!という、上級コース最終回に相応しい難易度(時間的にも)になってしまいました。

時間はかなりかかっちゃうかもしれませんし、今週のレッスンでの皆さまの反応次第で、もしかしたら今回限りのレッスンとなるかもしれません・・・。

ですが、夢のつまった可愛いお家になったと思いますので、楽しみにいらしてくださいね☺︎

 


正面玄関はこんな感じ。

飾りの模様は、ブルーでも白でもお好みで作っていただきます。

ちなみに白だとこんな感じ↓


シックにまとめるか、爽やかキュートにまとめるか。

シックにまとめる、というと、この土台、カラーをすっごく迷って、シックにまとめてみたのですが・・・なんかどうなの?

レッスンではもうちょっとグレーよりにしようと思っています。

くすんだピンク、イエロー辺りも試作したんですが、なんだかキュートになりすぎてしまって。

このロイヤルブルーのお家に合わせる色に苦労しました・・・これが一番素敵じゃない!?ってアイデアがありましたら、是非教えてください。

グッとシックにいくなら、黒とか素敵だと思うんですが、ちょっとそれも勇気がなく・・・


で、ラッピングに黒のリボンを使うことにしました☺︎

 


こうすると一体感あるかな?


玄関と同じ形ですが、ちょっとデザインを変えたのが後ろ側。


窓が2つ並んでいます。

側面も同じ窓を作っていただきますよ。

 

そして一番の難関は屋根のニードルポイント。

柄は前回のものと同じにしています。


こんなに細かくすると大変なので、もうちょっと粗い目でも大丈夫。


コースレッスンは季節関係なく開催しているので、なるべく季節問わないデザインにしたくて、今回は普通に可愛いお家のデザインで考えてみました。


立体ものを作る時は、必ずクッキーの側面を綺麗に削って整えるんですが、そちらも皆さんにやっていただきます。

お家サイズはそんなに大きくないですが、細かい作業がたくさんあるので時間はかかりそう。

皆さま、レッスン前の夜はしっかり睡眠とって、朝ごはんたっぷり食べて体調万全でいらしてくださいね♡

 

上級コースが終わっちゃうのが寂しいです😭が、金曜日(台風ちょっと心配)、土曜日、楽しみにお待ちしております♪

 

 

関連記事

  1. 大・中・小のバラが咲きました♪
  2. 5/8(火)~5/14(月)までお休みをいただきます
  3. 2月ランジェリーレッスンにお申し込みくださいまして、ありがとうご…
  4. 1月レッスンの日程を追加・変更しました!
  5. 『Italian pizza』レッスンにお申し込みくださいました…
  6. 2021年6月レッスンスケジュール♬
  7. お申し込みくださいました皆様へ日程確定メールをお送りしました
  8. 7月レッスンの夏の海の仲間にイルカが加わりました♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP