12/17【レッスンレポ】『暖炉のくまハウス』レッスン最終日、いろんなアイデアが集結♡

昨日は『暖炉のくまハウス』レッスン最終日、無事に終了しました☺︎

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました✨

最終日、靴下ぶら下がってるツリー発見♪


やっぱりクリスマスレッスンは準備や片付けも多く、毎日寝不足続きになってしまっていて、昨日はパタンと寝てしまいました。

今朝は朝一番で蜷川実花展に行ってきたのですが、初TOKYO NODEで、場所が分からず、そこらへんを歩いている色んな人に聞いたのですが、誰一人TOKYO NODEを知らず・・・

ちょうど昨日のレッスン中に、Yさんがお友達のイベントで新宿(だったっけ)に行った時に、たくさんの人に道を聞かれて困った話をされていたのを思い出していました。笑

無事にTOKYO NODEにたどり着き、蜷川実花さんの艶やかな世界を楽しんできました☺︎

何と言っても新しいビルは精錬されていて素敵でした☺︎

いつも近所をウロウロするだけなので、こうして楽しいイベントに誘ってくれるお友達に感謝です✨

 

さて、昨日のレッスン♪

昨日も賑やかな皆さまとわいわい楽しく、くまハウス作らせていただきました。


グリーンのアイシング、ラインをしっかり出すために、いつもの中間アイシングよりも少し固めに作っています。

この固さが扱いにくく、指の握力も結構必要で、苦戦される方も多かったですが、私よりも綺麗に作ってくださるYさんの柊がとっても美しくてパチリ。


壁とツリーと土台の準備が出来て、パーツ達を並べたところ。(お家とカーペットのパーツもまだあります)

このミニチュア感が可愛い・・・☺︎


今年最後の立体クッキーの貼り付け。

くまが人気で、頑張って丸めた甲斐がありました!

それでは可愛く作ってくださった皆さまの作品をご紹介♪



可愛く完成です♡

土曜日のレッスンで、Yさんがお家に屋根を描かれていたのが可愛くて、デモでやってみたら好評で、皆さんの屋根が可愛くなってました。

最終日はいろんな方のアイデアが集結してどんどん可愛さが進化していくので、それを見るのも楽しいです。

後ろ姿も可愛い♡

溶けかけの雪だるま感も良い感じ笑

来年からは立体クッキーの後ろも可愛くを心がけたいと思います。

靴下持ったくまちゃん♡

トイプーを飼われている元パティシエのMさん、来年からわんちゃんケーキの販売をされるそうですよ♪

わんちゃんが安心して食べられるお祝いケーキ♡

販売が始まったらご紹介しますね♪


昨日は東戸塚のお料理教室のみわ先生が来てくださいましたが、Kさんがみわ先生のことを冷たくてちょっと怖いイメージだった!優しそうで安心した!って言われていたのを聞いてびっくり!

私が撮っていたお教室やお料理の洗練された雰囲気から、そう感じられていたそうですが、とっても優しい先生なので、ぜひ今度一緒にお教室へ行きましょう〜♪

気になっている方はお声かけてくださいね☺︎


そして皆さんと湧いた「マジックアマリリス」。

土も水もなくても美しいお花を咲かせるという不思議な球根。

お花屋さんで働かれているYさんに教えていただきました。

何でもすぐに枯らせちゃう私にはピッタリ♡ですが、土も水も要らないのに枯らせちゃったらどうしよう・・・!

マジックアマリリスは、この寒い時期に出回る球根だそうで、40〜50日でお花を咲かせるそうですよ〜。しかも大輪!

お花屋さんで見つけたら購入してみようと思います。(1つの球根が3000円とか高価なんですが!)


そんなこんなで、皆さんとたくさん笑っておしゃべりして楽しいレッスンタイムでした☺︎


昨日のクリスマスレッスンで今年のレッスンが全て終わりとなります!

という予定だったのですが、急遽26日にシークレットレッスンを開催することになりました。

急だということもあり、作りたい!と言ってくださっていた方限定のレッスンにしましたが、また来年作りたい方がいらっしゃったら開催する予定です☺︎

またレッスンレポも書きますのでお楽しみに♡


クリスマスまであと1週間ですね。

寒かったり暑かったりまた急に寒くなったり。

体温調整も自律神経も大変な時期ですが、体調崩されずに楽しいクリスマス&新年を迎えられるようにお過ごしくださいね☺︎

クリスマスレッスンにご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 花柄ワンピース最後のレッスン
  2. 4/20【レッスンレポ】『Flower Shop』レッスン最終日…
  3. 8/21【レッスンレポ】フラガール sisters レッスン2日…
  4. 11/19【レッスンレポ】『うさこちゃんとうさ雪だるまの年賀状』…
  5. 1/17 編み物の先生も編み編み
  6. 9/7【レッスンレポ】基礎コース始まりました♪
  7. 8/20【レッスンレポ】クッキーカップ&ソーサーレッスン始まりま…
  8. 12/19【レッスンレポ】くまサンタレッスン始まりました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP