10/21【レッスンレポ】ふくろうと猫マスクのハロウィンレッスンスタートしました♬

今日は晴天で、久しぶりに気持ちの良い横浜。
朝晩が寒くなり、面倒くさがりの私もさすがにモコモコの羽毛布団を出して、今朝はぬくぬくで目覚めました。

シーツも布団カバーもフリースっぽい温かい素材にして、寒がり者の冬支度万全です!

今日からハロウィンレッスンスタート♬
今回もチマチマと飾りをたくさん準備しましたよ〜

今日初めてご参加くださったSさん。
Sさんは、生徒さんのお友達のお嬢様✨
先月、生徒さんがレッスンで作られた小鹿クッキー達をお友達へプレゼントされ、それを見てくださったSさんがレッスンにご参加くださいました!

とても嬉しいご縁♡
ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

今回の難しいところは、ふくろうと猫マスクをフラットに綺麗に仕上げる事。
ふくろうは目と模様を一気に仕上げるので丁寧さとスピードさが命です。
猫マスクは面積が大きいので、こちらもスピード命。丁寧さは不要かな?笑

 


初めて登場したふくろう。
でもこの型、なんでも作れそうです。
ねこ、こうもり、レッサーパンダなんてご意見も。
レッサーパンダ、作ってみたい♡


 

もともとの型は羽が長い感じのふくろうなんだろうな、という下が長い型なのですが、今回はかぼちゃに乗ってるふくろうにしてみました。

かぼちゃも爪部分も作っておきましたのでご安心くださいね♡

ふくろうの顔は目の大きさがポイント。
賢そう、とか、ちょっと残念な感じ、とか笑
左右の大きさを揃えるのが難しいですが、白→緑→茶色→瞳と入れていくのが楽しいです。

 

 

塗りこみが出来たら、あとはチマチマとデコレーション♬
ちょっとずつ可愛く仕上がっていく過程、楽しんでいただけましたでしょうか?

それでは本日の皆様の作品をご紹介しまーす。

 

 



ふくろうのお顔が皆さんそれぞれでとても可愛い♡
キリッとしてる子や、ほんわりしてる子、どの子もキュートです。

猫マスクの柄は「レオパード柄」、これは豹柄という意味で、本来の豹は黄色地に茶色と黒の不規則な斑点ですが、今はワシントン条約で捕獲規制されているそうです。

本気のレオパード柄は関西のおばちゃまみたいですが笑、ブルーやピンクだとお洒落で可愛いから気に入ってます。
正確な方が綺麗なドットより、不規則な方が良いので慣れると簡単だと思いますが、不規則って意外と難しい・・・

今日はお肌の話になり、最近光フェイシャルを体験した話しをしつつ、美しい肌が永遠のテーマだな〜と。
日焼け止めをつけない方が良いのか、つけた方が良いのか問題。
シミが出来たら定期的にレーザーなどでケアするのが良いのか、根本の食事や日常のお肌ケアから徹底的に見直すべきなのか。。。

お肌のトラブルを抱えていらっしゃったMさんが、使われて良かった無添加のワイエスラボという化粧品を教えてくださいましたよ。

治療のステロイドは使っているうちは魔法のように綺麗になる薬だったけど、その分体から抜くのに使っていた以上の時間が必要だった、と言われていました。
今はとっても綺麗なお肌になられていました!
私の忘備録のために書いておきます。

そういえば最近お友達のSNSで、食生活で老眼になっていない!と書かれていた方がいました。今度お話聞いておきますねー!

そんな、レッスンにほぼ関係ないブログでしたが笑、初日が無事に終わってホッ。
レッスンにご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました☺︎


 

 

 

 

関連記事

  1. 6/15 雨と紫陽花レッスン3日目「レンソイス」への夢が膨らんで…
  2. 7/6【レッスンレポ】香りにやられる塩クッキー初レッスン♪
  3. 1/17 シロクマレッスン最終日
  4. 10/18【レッスンレポ】上級コースのバラ絞りとジャガイモのニョ…
  5. 11/22【レッスンレポ】年賀状レッスン6日目は午前午後2レッス…
  6. 9/25【レッスンレポ】ほっぺぷくぷく!パンパン!りすちゃんレッ…
  7. 8/8【レッスンレポ】上級コース最終回はプライベートレッスン
  8. 2/12 レッスンレポ(UPが遅くなってすみません)

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP